2019/03/06(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝世界3位!美男子のマジシャン▽大正区のうんちく問題&イケア】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
滋賀・南草津駅周辺をぶらり。
世界大会3位の実力を持つ
凄腕マジシャンが登場!
仰天のマジックの数々に
信成くんも…
「ロザンのうんちくん」は、
大阪市大正区でうんちくクイズに挑戦!
あの有名なメガネ橋が
らせん状になっている
驚きの理由とは?
さらに 人気家具量販店
「IKEA」のうんちくクイズも

きょうも元気によ~いドン!
◆「よ~いドン!」のロケで
南草津駅、
今ちょうどぶらぶらし始めたところなんです。
◆すごい。
◆今からどこか行くんですか。
◆電車乗って、ちょっとお出かけ
やな?
◆お出かけ、何か食べるの?
何か買ってもらうの?
◆何か食べる。
◆何か食べるの?何食べたいの?
◆チョコ。
◆滋賀県草津市のJR南草津駅。
琵琶湖の南東に位置し、


周辺には大学のキャンパス、
駅前には飲食店が多く、
学生たちでにぎわいます。
それでは、ぶらり歩きの
はじまりはじまり~。
◆こんにちは。
関西テレビ「よ~いドン!」の織田というものなんですけど、
わんちゃんの服、すごいかわいい
ですね。
わんちゃんももちろんかわいいん
ですけど。
かわいい。
◆トイプードルがね、
こんなに大きいんですよ。
◆トイプードル、大きいですね。
◆トイプードルがこんなに大きい
んです。
◆みんなに言われるの。
5キロ以内がそうなの。
10キロ。
◆めちゃくちゃ大きいじゃないですか。
◆そうなのね。
でもお利口だもんね。
◆お利口だもんね?
◆わっ、ソフトコルギ
&彫刻美容やって。
コルギって皆さん知ってます?
すごい。
神ハンド実感しました!
すっきり!


行ってみよう。
失礼します。
関西テレビ「よ~いドン!」の
織田という者なんですけれども。
看板に
お客様から
神ハンドっていう。
どういうものなのかなというのを
試してみたく。
◆今ね、オーナーがいないんです
よ。
◆ああ、そうなんですか。
◆撮影をしていいのか
ちょっとわからないので。
◆わかりました。◆ちょっとだけお待ちくださいね。
◆絶対やりたい。
美脚スレンダーもいいな。
シュッとした足、欲しいな。
シュッとした、もっと。
あっ、すいません。
大丈夫ですか。
◆大丈夫です。
◆ありがとう。
コルギってあれなんですか?
結構痛いですか?
でもソフトコルギって書いてあっ
たから…。
◆やっぱりゆがみがあったりした
ら痛みます。
◆ゴッドハンド?

◆私じゃないんですよ。
ゴッドハンドの人に教えてもらっ
てる…。
◆一番弟子?
◆一番弟子ではないかもしれないんです。
◆いや、信用できます。
◆じゃあ、失礼します。
◆すごい楽しそうですね、そして。
◆叫ばはれると
楽しくなります。