2019/03/06(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊“和歌の浦”で3つの神社の魅力に迫る】[字]


みませんか。
>>行かれた方おられます?
>>和歌浦湾は行ったことありま
す。
ただ、
この3つは知らなかった。
>>もう本当にたくさん見どころ
ありましてね、特にこれから梅咲
いてましたけれども、
桜もきれいな時期来ますしね、一
日ゆっくり、
いろんな散策場所できますんでね。
>>今さらながら、
本当に和歌山の和歌がこれが語源
だったとは知らなかった。
>>私も今回、初めて知りました。
ずっとなんで和歌って書くんだろうってね。
>>和歌山城のあった場所がもと
もとは若一の和歌に山と書く、
そこに和歌の浦の和歌を付けて和
歌山という県名になったんですね。
>>それはもう、
和歌山の方はご存じなんですか?>>たぶんほとんどご存じだと思
いますが。
>>そうですか。
われわれが勉強不足なんですね。
>>ある年配以上はご存じだと思
いますけれども。
>>若い方がね。
>>ぜひ出かけてみてください。


きょうの若一調査隊でした。
ありがとうございました。
>>和歌ばっかり。
>>では先ほどもお伝えしました
が、日産自動車の前会長、カルロ
ス・ゴーン被告が保釈されました。
こちら、
東京都内上空からの映像です。
この車の中にゴーン被告を乗せてこの車は次の場所へと向かってい
るわけなんですけれども、107
日ぶりに、
東京拘置所での身柄拘束を解かれ
て姿を見せました、山川さん。
>>保釈をされてからもう1時間
10分ほどたちますけれども、
まだ車、
どこに向かっているのか分からないという状態で、
報道陣が後ろをついていたり、今、

ヘリコプターで、
この車の行方を追尾していますの
で、
それをやはり振り切ろうというよ
うなこと、
どこに行くのかを知られたくない
というふうな様子がやっぱり、
これは映像見ると見受けられます
よね。
>>先ほど4時台に比べて、
やはり後ろについてるバイクの数もどんどん増えてますよね。
>>そうですね。

記者会見をこのあとするんではないかというような情報もあったん
ですけれども、それもどうなるか
分からないということで、
保釈をされた瞬間、
ときの作業着を着たゴーン被告の様子っていうのは出るでしょうか。
>>こちらですね。
>>そうですね、
この青い帽子をかぶっているのが
まさにカルロス・ゴーン被告だっ
たんですね。日産はグループ会社
も含めると、
年間の売上高11兆円という、
巨大企業で、
ルノーの販売台数を合わせるとで
すね、
世界第2位という経営のトップに
君臨していたカリスマ経営者とは
ちょっと思えないような、
意外な姿でこの東京拘置所から出てきたというふうなことになりま
すよね。
>>ゴーン被告は去年11月の逮捕以来、
107日ぶりに東京拘置所での身
柄拘束を解かれまして、保釈され
ました。
では続いてお天気です。蓬莱さん。
>>こちら、
京都ですけれども、雨降ってますね。
>>そうです、きょうはもう、
この時間、広い範囲で雨となっています。
きょうは実は日ざしが少なかった

んですが、
気温が南風で結構上がりまして、
きょうの最高気温から見てみます
と、
大阪が。
>>出ますか?
>>こうしたら出ます。>>うそ。あっ、出た。
>>大阪が16.9度で、奈良が
17.1度。
ことし一番の暖かさとなりまして、