2019/03/06(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊“和歌の浦”で3つの神社の魅力に迫る】[字]


ね、
これはもう確定されている情報で
すので、
この車に乗ってゴーン被告、
東京拘置所から今、
先ほど出たということになるんだ
と思いますね。
>>そして新しい情報です。
ゴーン被告は作業着を着ていたという情報も入っています。
このように東京拘置所前は刑務官


がたくさん並んで、
黒い車も見られて、
そこに乗り込むのかと思われていましたけれども、
この作業車と思われる小さい車に、
作業着を着て、
乗り込んだと見られるということ

ですね。
>>これ、
今大勢の報道陣が映っていますけれども、
一部の人は、
この車に駆け寄っていく様子も見えますけれども、シャッター、
カメラのフラッシュがたかれてい
ます。
ただ、
はっきりとこの車に乗っているという確証を持っている人というの
はほとんどいないという印象を受
けますね。
実際にこの車に作業着を着る形で、
まさにですね、
保釈をされるその様子ということ
を隠す、
カモフラージュする、そうした変
装をして、ゴーン被告、
保釈されたということになると思
います。
これ、
非常に想定外、
異例な形だということも言えると
思いますね。
>>速報でお伝えしています。

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告が保釈されました。
>>今、
映っているこのマスク姿のこの男性が、
ゴーン被告ということになるんで
しょうか。
>>青い帽子をかぶり、マスクを
して、
サングラスもしているように見え
ます。
>>そうですね。
>>作業着と思われる服を着て、
刑務官に囲まれるようにして、午
後4時半ごろ、
この東京拘置所を出たということ
ですね。
>>そうですね、ちょうど今から
5分ほど前ということになります
ね。
これだけ大勢の刑務官がここに、
正面玄関に出て対応するというこ
とは、非常に珍しい、異例なこと
ですので、当然、
このタイミングで出たということは言えると思います。
ただ、これがゴーン被告だったの
かというふうに考えますと、
ここまでカモフラージュをする、
人目につかないようにしているというのは、少し、
私たちからしても意外な感じがし
ますね。
非常に異例な形の保釈ということ

になるんだと思います。
>>速報でお伝えしています。
ゴーン被告が保釈されました。
保釈された当時の4時半ごろ、
5分ほど前の映像ですけれども、こちら、
ゴーン被告と見られます。
若一さん、
ここまでして報道陣に姿を見られ
たくなかったのか。
>>それもあるでしょうし、行き
先を、
落ち着き先を追尾されたくなかっ
たということがあるんだと思いま
すね。
>>このあと、
会見を開くことも検討されている
という情報もありますが。
>>今回、ゴーン被告が保釈をさ
れるにあたっては、
さまざまな細かい条件が付けられ
ています。
1つは非常に制限された家屋で生
活をしなければならない。
監視カメラなんかも付いた状態、
それから外部との連絡、
インターネットを使うというよう
なことも、制限をされているとい
うことです。
それから日産の関係者、
事件に関係する人たちと会うとい