2019/03/06(水) 18:15〜19:00 ten.【街かど☆トレジャー 兵庫県福崎町でアポなしノープランロケ!】[字]


>>見して、見して、見して。
>>とか言いながら、奥さんのこ
と、愛しているんですね。
>>あそこでもちむぎ食べといた
ほうがよかったのかな。
食べ物屋さんはないぞ。
あっ、あっちになんかお店あるな。
あー、あれ、皆さん、なんの店か
分かります?
0298。



あれ?休み?
あら、
休みやわ。
>>駅前ならお店がたくさんある
と思ったものの。
>>結構休み多いんちゃう?
やばいんちゃう?カフェがある、カフェ。
本日定休日やけど。
あれ?
声が聞こえる。
あー、こんにちは。
あれ?
きょうお休みですね。
>>そうです。
>>ご主人?
こんにちは、ご主人。
夫婦でされてるんですか?
>>そうです。
>>そうなんですか。
ここ、最近始めたんですか?
>>そうです。
彼のお母さんが美容室してたんで
す。
>>あー。
>>それをリノベーションして、
それで。
>>お2人で?
>>去年から始めて、
細々と。>>実家でのんびりカフェを始め
ようと、

ご主人の定年を機に福崎町に引っ越してきたご夫婦。
>>ご夫婦でこっちに引っ越して
きたの?
>>去年。
>>私はここで生まれたんですよ。
>>もともとはね。
>>40年東京にいて。
>>向こうでもすごい一生懸命働
いて、ほいで、こっちでこう、
ちょっとこんなカフェなんてって
思ったら、大変やってん。
>>大変?
>>大変ですよ。
人がいない。
>>人通らないもん。>>いや、
昔生まれたころは商店街でにぎや
か。
>>バスもとおっとるし、すごか
ったですよ。
>>映画館があったんです。
>>置屋があったんですよ。
生野銀山と中継地で、結構はやっ
てたんですよね。
>>宿場町みたいな感じで?
子どものころね、
にぎやかだったこの通りを再びに
ぎやかにするのは、ご主人の最後
の仕事じゃないんですか。
>>ええこといいますね。
>>ねえ。

>>お会いできてよかったわ。
>>どうも。
>>めげてたんですけど。
>>そうですか。
>>こっち来てびっくりしたのは
ね、同級生が結構ここでずっと土
着でいるんですよ。
結構来てくれるんですけど、
そういう意味では逆にびっくりしましたね。
こんなにおるんかと。
>>じゃあ楽しいですね。懐かしい顔でみんな集まって。
そういう人たちの憩いの場所にな
ったらいいですね。
>>そう。
みんな言ってくれるんですけどね。
なんで来やへんのやろ。
>>東京を離れ、
福崎町の実家で始めたカフェ。
街の人たちが集まるスペースになればいいですね。
>>見てみて。
>>こんにちは。
お名前なんていうんですか?
>>プリン。
>>プリンちゃん。あら、かわい
いですね。
プリンちゃん。
>>プリンちゃん。
>>なんでプリンにしたんですか

>>嫁さんが犬嫌いでね。