2019/03/07(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝交際2カ月で結婚へ和菓子店夫婦▽高島市の美しい庭のある平屋】


◆話が散るやないの。
続いては「あいLOVE田舎暮ら
し」です。
酒井藍さん、よろしくお願いしま
す。
今回行ってきたのはこちらです!
滋賀県の高島市です。
琵琶湖に面したほどよい田舎まち
で、
四季折々の自然を楽しめるエリア


です!
島市では、
どんなのんびり物件に
出会えたのでしょうか?
それではVTR、ブーブーブー
よろしくお願いします。
◆私は今、
滋賀県の高島市に来ています。
そして、
見てください、こちら!
ドーン!
すごいでしょう!これ~。

雄大過ぎ!
こんなん湖の上に、
鳥居が立ってるって、
めっちゃすごくないですか。
あちらには、
神社も見えます。
お願いします!
八方師匠が、ええかげん、物件を
買ってくれますように!
◆滋賀県の西部、
琵琶湖も含めた面積では
滋賀県で一番の広さを誇る高島市。
およそ5万人が暮らしています。
高島市は、琵琶湖へ注ぐ水の3割
以上を生み出している
「水の郷」としても知られていま
す。
きれいで豊かな湧き水を生活用水

として利用する、
「川端文化」が今でも根付いてい
るのです。
行楽地としての人気も高く、
美しく咲きほこる「海津大崎の桜」に
四季折々の表情を見せる「メタセ
コイア並木」など
それはもう、すばらしい景色に心
奪われます。
そんな高島市はJR湖西線の新快
速で
京都までおよそ40分
大阪まで1時間20分ほどで行けることもあり、
通勤もできる、
いわば「ほどよい田舎」として、
人気を集めています。
この高島市でどんな物件に出会えるのでしょうか…?
まずは、
「手入れされた庭が自慢だというバリアフリーの平屋物件」へ向か
います!
◆さて、
自然いっぱいの別荘地にやってき
ました。
すごいですねえ。
ほんまに、
森の中にやってきたという感じ。
だけど、何か、ぽつぽつと、かわいいおうちが建ってます。
お待たせしました!
堀さんです!
堀さん!

おはようございます。
◆おはようございます。
◆きょうは滋賀県やから、
もしかしたら堀さんかなと思った
ら、堀さんでした。
◆ありがとうございます。
このあたりは高島市のマキノというところなんですけれども、
JR湖西線・近江中庄駅から
車で15分の場所にありまして、住みやすいところで、
約20軒の方が
永住されているところです。
◆琵琶湖にも近い別荘地の物件と
は?
◆今回紹介するのは、こちらにな
ります。
◆あらっ、またおしゃれな物件!
人気の平屋ですね。
◆1件目は、のどかな別荘地に建
つ平屋の物件です!
◆失礼します。
ほんま、まだまだきれい。
これはシューズクローゼットです
か。
◆そうですね。
50足ぐらい入るような。◆すごい量…。
また広いリビング!
広い!
◆ここで約22.5畳あります。
◆22.5畳?十分な広さ!
◆そうですね。