2019/03/07(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝交際2カ月で結婚へ和菓子店夫婦▽高島市の美しい庭のある平屋】


すので。
◆めっちゃぬくい。
◆普通、暖房器具を入れると、
乾燥してくるんですけど、
無垢材を使っていますので、
中に含まれている湿気が、今度、
出てくるんですよね。
◆何かめっちゃ喉にもええ感じが
する。
◆そうですね。
◆またこのログハウスには
こんな場所も…!
◆リビングのこちらなんですけれども。
ふたを開けると、地下室がありま
す。
◆えっ!
ほんまや!
気づかんかった。
行きましょう。◆えっ?
そんな、はよ行けるもんなん?
堀さ~ん!もう堀さん、見えへんやん。
堀さ~ん!
◆ちょっと藍ちゃんには厳しいよ
うですが、
この階段を降りると
地下には広々とした倉庫があるの
です。
アウトドアグッズを置くも良し、
雨や風の心配もないので
薪の保管場所としても最適です!



そんなハンドカットログハウスののんびり田舎暮らしポイント!
一体なにがあるのでしょうか…?
◆ウッドデッキ?
これまた、
しっかりしたウッドデッキですね~。
◆そうですね。
しっかりしたつくりでつくられているというのはあるんですけれど
も、しっかりとした屋根がかかっ
ているんですよね。
◆ああ!
なるほど!
◆ウッドデッキ用の屋根ではなく
て、本体の屋根がかかっていると
ころをウッドデッキにしてありま
すので。
◆へえ。
これは何ですか。
◆これは、小鳥が、この餌を
目がけて寄ってくるんですよ。食べに来るんです。
朝、目覚めるときであったりとか、
チュンチュンという声で
目覚めるという。
◆何?  そのおとぎ話の世界。
◆そういった感じのすてきな田舎
暮らしが楽しめる物件なんです。
◆すてき~。
◆もう離さへんわよ~、
会いたかった~。
◆藍ちゃん、藍ちゃん。◆すいません。
また「冬のソナタ」を演じていた

つもりが、いつの間にか、丸太に
抱きついてしまっていました。
そっとしといて~。◆さあ、この物件、
値段が気になりますよねえ?
◆近江高島駅から、
約10分と近く、
周辺には、野球場やゴルフ場もあります。
限られた職人にしか建てられない、ハンドカットログハウスです。
まきストーブや掘りごたつ、寒さ対策も万全ですよ。
また使い勝手のよい、
地下倉庫もついています。そして、
立派なウッドデッキ、小鳥の声で
朝を迎える田舎暮らしは、
最高ですよ。
◆さて、そんな物件の
お値段は?
◆この物件のお値段は?
1880万円になります。
ただし、
「よ~いドン!」を見たと言って
いただきましたら、
100万円、値引きの1780万
円でご紹介させていただきます。
◆すごい!
こんなこだわりのええ家、
なかなかないですよね。
それで1780万!?
これ、1回見に来て、
本当にすごいから、見たら納得!ハンドカット!
◆よろしくお願いします。

◆いかがでしたでしょうか。
◆これ、2軒目は
いいと思うな。値打ち下がれへんもん。
買っても。
◆どんどん強くなっていくので。
◆いいですよね。
◆どうですか、山内さん。
◆木の味わいが年々出て、
あたたか味もあって、
癒やされますね。