2019/03/07(木) 18:15〜19:00 ten.【愛する我が町!冬の松葉ガニだけじゃない!兵庫・新温泉町をPR】[字]

こそ、やっぱり出てこれたんじゃないかなというふうに思うんです
ね。
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
大阪都構想を巡り、
対立が続いてきた維新と公明。
先ほど始まった法定協議会は、
どこまで議論が進んでいるんでし
ょうか。
中継でお伝えします。
渕上さん。
>>午後5時半に始まった注目の
法定協議会ですが、
今のところは大きな波乱は起きて
いません。
予定どおり公明党の議員が、事務
局に対する質問を行っています。
これに対し、
知事、
市長もそのやり取りをただ黙って
聞いているだけで、今のところ、
大きな波乱は起きていません。
ただ、
先ほど、
公明党の議員が、
このスケジュールありきの工程表
には応じられないと、
工程表を提示したとしても、応じ
られないと明言しました。
ただ、


この際も知事、
市長は黙って聞いているだけで。
>>松井知事のコメントを聞いていただきます。
>>知事、市長、
本来任期の中で、
具体的に法定協議会を取りまとめ
る時期、
それから知事、
市長任期の中で、
要は議会の同意頂けるという時期
については、公明党さんからは、
これまで誰一人、その時期につい
て、
明言された人はないということで
すね。
これ、
ちょっと本当に、
そこ一番大事。
>>今、
私申し上げましたでしょ?
公明党の姿勢は一貫していると、言ったじゃありませんか。
>>いや、僕はお聞きしたいのは、
やえがしさんにも。だから、
やえがしさんにお聞きしたい。
僕が一方的にこの日程間を作ってるということですから。
>>ですから、さっき言うたやな
いですか。
私たちの方針は変わっていません
と。
むしろですね、


むしろ協議会を停滞させたんはどこに原因があると思っています?
私たちが言うた、
事務方質疑で資料出してくださいと、
出てきてないやないですか。
>>いや、
都議さん。
>>どうしてそれが。
>>ときさん、ごまかさないでく
ださい。
>>何もごまかしてない。事実を
言うてるんです。
何を言うてるんです。
今回、公明党さんの提案に基づい
て、僕は任期の扱いについては譲
っております。
これは認めてもらえないですか?
いやいや、
やえがしさん、
ちょっといいですか?>>やえがし委員。
>>ちょっと待ってください。
今ね、
私は一貫してかまってないって、
さっき言うたでしょ。>>ちょっとばらばらやから。
整理して、整理して。
ちょっと待って。松井知事から整理して。
>>いや、
その今、
スケジュールありきじゃないと。
>>スケジュールありきではないんですよ、
それは。

>>でもスケジュールは、何度も
申し上げてますけど、合意は公党
間の合意だとおっしゃってますよ
ね。
>>そうですよ。
>>
>>それをおかしてるからそうなってしまってる。
>>公党間の合意の中で、具体的
な工程表について、
僕から一方的に皆さんにお願いし