2019/03/07(木) 18:15〜19:00 ten.【愛する我が町!冬の松葉ガニだけじゃない!兵庫・新温泉町をPR】[字]


なのか、
もしくは衰えなのか分かりません
けれども、
今後、
今度の新しい出直しダブル選では、この実行力というか、
その政治力も含めて問われるとい
うことになるのかなと思いますね。
>>ここまで宮澤記者でした。
ありがとうございました。
では続いてお天気です。


蓬莱さん。
>>きょうは消防記念日というこ
とで、
京都市消防活動総合センター、
消防士さんが訓練する施設よりお天気をお伝えしております。さあ、
きょうはどんなことをしたかとい

うと、こちらをご覧いただきまし
ょう。
放水訓練ですとか。
なかなか難しかったですね。
うまいこといきませんでしたけれ
ども。
あとは天ぷら火災の怖さを実験してみたりですとか、あとは、
実際にビル火災のときに、
どうやって逃げればいいのかなどですね。
消防士さんのリアルなこの訓練を、
火を使った訓練を体験させていた
だきました。
さあ、
そして今、これ、
僕が今座ってる所なんですけれども、実はですね、今夜、
寒くて風が強いので、
特に火事に気をつけていただきたいんですが、
今、これ、
煙出てるの分かります?後ろ。
>>煙?
>>危ない、危ない。
>>蓬莱さん、危ない!
>>なるほど、
こういうことがあるねんな。

>>ありえる。
>>そうなんです。
電気ストーブは、実はこれ、
非常に石油ストーブよりも危ない
んですね。
火災件数多いんですよ。なので、
うっかりこういう座ってて、
物が当たって燃えたりすることも
ありますので、気をつけてくださ
いね。
できればご家庭に火災報知器などを設置すること、お勧めしていま
すということで、今夜、
特に火事に気をつけてくださいね。
では、まず外の気温と風の状況か
ら見ていただきますと、今、外が
もうかなり寒くて、各地7度くら
いで、
北風がやや強めに吹いていますの
で、火の取り扱い、
くれぐれもお気をつけください。
レーダーで雨雲の様子を見てみますと、
きょう、
大阪市内もにわか雨ありました。
今もまだ日本海から雨雲がやって
きているような状況。
近畿地方の北部を中心に、雨が降
ったりやんだり、今夜はするでし
ょう。
あすのお天気、
マークで見てみますと、あしたは

天気は回復します。
午前中、
雲が多めですが、
昼ごろには各地晴れとなりそうで
す。
今夜、
北風がまだ強いんですが、
あしたはその北風、
徐々に収まってきます。降水確率はこちら。
晴れ間がずらりということなんで
すが、
30%以下ということで、低い確
率です。
あす朝の最低気温ですが、
各地5、
6度。
5度前後となってますが、
けさよりも3、4度低い予想なん
ですが、
恐らくこの数字よりももっとね、
最低気温下がると思います。
今夜からあしたの朝は、
冬の寒さとなりますので、
しっかりと寒さ対策をしてお過ご
しください。
日中の最高気温。
あした、
昼間の気温は12、
3度となってますが、冷たい空気感だと思います。
ですので、あした日ざしはあるん