2019/03/07(木) 19:00〜19:56 THE突破ファイル[字]


飯尾) ザ 無害じゃないんですか あれ。

伊達) えぇ!≪えぇ~ ウソ!≫
誰もいない

ペットとして飼うことは
 禁止ということなんです アライグマ。


伊達)一番 飼いやすそうですけどね。
そうです
 そうです。
ただ
 脱走不可能な施設とか造んなきゃいけない。
じゃあ
 もう動物園ですね それは。
立ち入り検査も
 いろいろやんなきゃいけない。

 こうした…。
それでは


 まいりましょうTHE突破ファイル。

男性) 雅子~!

小日向)そんなに心配しないでください。

男性) あぁ…。

男性) えぇ~!
あぁ…!
<ここ…>
<他の動物病院では
手に負えない→
極めて珍しいペットたちを
受け入れてくれる→
飼い主にとっての駆け込み寺>
<院長の小日向マリが治して来た動物は100種類以上>
<その評判は広まり
いつしか 彼女は→
珍獣ドクターと
呼ばれるようになっていた>
あっ
 はい。

小日向) こんにちは。(女性) こんにちは。
<この日…>
あぁびっくりしちゃったのかな~。
<実は…>
<1万円から4万円でペットショップに流通し→
飼い主同士で集まるハリ会が…>

<2015年にはハリネズミ専門のカフェが→
オープンするほど>
<そんな…>

女性) それが もう…。

女性) あの…。
<長く伸び
 曲がってしまったももちゃんの爪>
<ペットの場合は
飼い主が切る必要が>
<だが>
えぇ~。

芝崎) にしても…。
ももちゃん!
あぁ…。

芝崎) ももちゃん!(女性) もも!

芝崎) あ痛っ!
あぁ~
 すいません。
<ハリネズミの…>
えぇ~。そうなんだ。
<高い所から…>
<…もなるという 超万能針>
いえいえ

あぁ~


<厚手のグローブで→
体を持ち上げることはできるものの…>
切れるんじゃないでしょうか

<と
 ここで 当然ですが…>

上白石) キッチン? キッチン?
<小日向さんが思い付いた…>
キッチン?
えっ

ピーラー?
(伊達) ピーラー?
おぉ~
。≪なるほど≫
<網から…>
(スタジオ:内村) それでも怖いよね。(スタジオ:伊達) 怖いですね。
<安全に…>