2019/03/08(金) 00:35〜01:37 アメトーーク! 実家ビンボー芸人[字]


僕とかは 野球やってた時に→
バッグとか買えないんですよね
ビンボーだから。
で 近くに工場があるんで
麻袋みたいな…→
そういうのが
いっぱい転がってて→
それに入れて
持ってってたんですよね。
ある時に それがないんですよ。
どうしようと思って…。
グラウンドに 砂場があって→
そこにブルーシートみたいのがあって→
重しが4つぐらいあるんですよ。
そこの四つ角…4つの重しの1つになってた…。
(河井)土嚢やと思われた…?
(みやぞん)土嚢と間違えられた。
僕も いいっすか?
野球部に入りたくて。
「グローブを買ってほしい」



っていう事を→
父親に言ったんですけども→
「ちょっと しばらく待ってくれ」っつって→
渡されたのが
軍手3枚だったんですよ。
「これで しばらく なんとか
耐え忍んでくれ」って言われて。
僕 内野だったんですけど… 内野。
こう 3枚だと 痛いんです 手が。痛い 痛い。
(川崎)だから… 僕
体で止めてたんですよ だから。
(一同 笑い)
(濱家)信頼できる内野やな。(川崎)監督が「あいつは いい」…。
違うやん 監督も…。
その前に おかしいやろ!
なんで軍手 はめてんねん!
って なるやろ!
(川崎)なるべく隠してました。
(兼近)かねちー 病院とか→
ビンボーだったから
連れてってもらえなくて。
病院 行けないから
ちょっとケガとかすると→
全部「成長痛」って言われてて。
(一同 笑い)
ケガが? 外傷が?
(兼近)そう!
でも あるもん 成長痛は。
全部「成長痛」って言われてて。
なんなら 切り傷とかでも→

血 出てても「成長痛」って言われてた。
それは 無理あるべや! と思って。
病院 連れてってもらえなかったっすよね。
うちも 行けなかったんで
正露丸あるじゃないですか。
正露丸の効き目たるや
すごいじゃないですか。
おなかが痛くなったら
正露丸 飲みたいんですけど→
正露丸が もう ないんですよ。
でも うちのおかんの言い分では→
「においが効いてんねん」
って言って→
ずっと 空きビンを
におわされるっていう。
(一同 笑い)
(兼近)あった!
めちゃめちゃ あった!
(河井)ホンマに わかる。
わかんの?
誕生日会みたいなんを→
友達 呼んで 家でやるなんて事
なかったですよね。
まあ まず ない。
(石田)家に呼ばへんもん。
(濱家)自分んちでの開催は
まあ ないです。
だから… でも
呼ばれる事があったんですよ。
呼んでもらって 行くんですけど→

お小遣い別に もらってなかったし。
たまにもらえる100円とかを
楽しみにしてたんですね。
この自分の大事な100円で→
駄菓子 ちょこちょこっと買うて行ったんですよ。
誕生日プレゼントとして
持って行ったんですね。
その友達の家に…。
みんな やっぱ 500円 1000円はするであろうものを→
持ってきてるわけですよ 友達に。
みんな 渡していくんですけど→
僕 渡したら 友達も
「ありが… ありがとう」みたいな→
ちょっと こう ワンクッション
おっ? みたいな感じになって→
最終的に そこの家は
ちゃんとした家やったから→
お返しがあったんすよ。
そのお返しが どう考えても僕の持っていった お菓子の→
5倍から10倍はするような