2019/03/08(金) 00:35〜01:37 アメトーーク! 実家ビンボー芸人[字]


なんでかというと→
俺が作ってた内職が
そこに飾られてたんですよ。
えー!
(三秋)すごい。
(石田)あの玉のやつ
あるじゃないすか。
あれ… 作った覚えあるやつ
ばっかりやみたいな。
(一同 笑い)
なんやねん! もう それ もう…。
あの… でも これ 前も
話したかもしれないんですけど→
河北さんって
ペット飼ってますか?
猫3匹と あと あの…
ウサギも飼ってました。
(みやぞん)うらやましい。
あの… 我々 お金ないとペット飼えないんですよ→
飼いたくても。
家も ちょっと狭かったりとか飼えなかったりするんですけど。
うちの姉が
ある時に団地の下に…。
…って言い始めて。

「えっ 本当に?」って言って→
段ボールを こう 開けたんですよ。
そしたら 毛布が敷いてあってその上にネジが置いてあって→
お姉ちゃん ネジ飼ってた…。
(一同 笑い)
ネジがペット?


ランランって名前 付けてたんですよ。
ネジのランラン。
で 最終的には→
そのネジにナットが付いて→
ランラン結婚したっていってそういう風に楽しんでたんですよ。
ペット飼えないから。
いや… 感動するか!
(一同 笑い)
なんだ? その話。
みやぞんのとこは
ネズミとか おらんかったの?
なんか ペットショップかなんか
わかんないですけど→
誕生日の日に
中学生の頃ですけど→
なんか お姉ちゃんが
茶色いネズミみたいのを…。
ハムスターじゃないの?
(みやぞん)なんか違うんですよ。
茶色いネズミなんですよ。
300円で売ってたって言うんですね。
それが ものすごい繁殖して→
家中 そのネズミだらけになった時ありますよ。
しかも すごい凶暴で
かじるんですよ。
ハムスターじゃなくて?
いや そう… それで ピンクって名前 付けたんですけど→
繁殖しすぎて もう
どれかわかんなくなって…。
いや 本当に。

(河井)どれかピンクかわからへん?
(みやぞん)そこから
僕 ダメなんですよ。
(拍手)
(兼近)よっしゃー!
当時の ささやかな幸せ
教えてください。
お金がないので
家に おもちゃだとか→
ゲームだとかっていうのが
ないので→
弟と家で2人で考えたのは→
レジ袋あるじゃないですか。
買い物とか行ったら
スーパーとかで もらう袋を→
何種類か用意して
で 弟に前に立ってもらって→
後ろから… 例えばですけど→
ローソンやったら「ローソン」って書かれてる→
その柄がある方を
バッと顔にかぶして→
3秒以内に
どこのやつか当てるっていう…。
(一同 笑い)
(石田)楽しいな!(河井)めっちゃ楽しいっすよ。
楽しいわ!
(河井)めっちゃおもろいんすよ!
でも これ だから
母親に見付かったら→
怒られるかな? っていうのが

ちょっとあったから 弟と。
ずっと言わんかったんすよ。
その遊びも ひとしきりやって飽きたし→
最後 怒られて もうやるな!
って言われてもええわと思って→
おかんが 1回
仕事から帰ってきた時に→
部屋に隠れてて
おかんがファーって行った時に→
後ろから フワって