2019/03/08(金) 18:15〜19:00 キャスト[字]大阪維新VS公明…クロス選は?知事&市長の“決断”▽井上公造の芸能情報


一遍にだいなしになりますお気をつけください。
最高気温。
穏やかな日和です。
日本海側では18度まで上がる予
想になっています。
花粉です。

スギ花粉は各地最高レベルですので、
万全の対策を行ってください。
日曜日は天気は下り坂、
午後からは広い範囲での雨になり
そうです。
日曜日の後半からの雨なんですけ
れども、
月曜日にかけても、
6時台の芸能キングは。
公の場に出るたびに政界進出につ
いて
聞かれる元横綱の貴乃花光司さん。
そんな貴乃花さんに
自民党議員が極秘接触したことを
今週発売のフラッシュがキャッチ。
記事によりますと、
先週木曜日の夜、
東京の割烹料理店で密会したのは、
自民党衆院議員の
遠藤利明元五輪担当大臣ら4人で
した。
会合を終え、
記者の直撃を受けた貴乃花さんは、
出馬について聞かれ、


ちょっと勘弁してと去りましたが、
同席した山下泰裕さんは、
誘われていると思うよと答えていました。
また今週は、
何かと世間を騒がせている、
花田家の話題は
まだまだ尽きそうにありません。
よく登場するファミリーです。
貴乃花光司さんが自民党議員との極秘接触がキャッチされました。
調べたところではこの会をセッテ
ィングしたのは、
境田さんという
弁護士で、
この方はバスケットボールのBリ
ーグをつくるのに
尽力された方です。
柔道連盟の会長の山下さん、
自民党の元五輪担当の遠藤さん。
余り詳しく知らないですね。
いろいろ流れは気なるところなん
ですけれども。
一方で貴乃花さんもすごく山下さ
んのことを尊敬していて、
一度会ってみたかった。
オリンピックのときに負傷しながらメダルをとりましたね。
共通するものを感じるという。
記者が貴乃花さんに
どういう会合だか聞いたら、
普通の食事会で、
おいしく食べようみたいな…。

いやいやいや。
絶対割間で食べてないです。
おいしくは召し上がったと思いますが。
やっぱり出馬するのかというふう

いろいろ聞いてみました。
関係者は、
出馬は100%ないと言います。
でもそれは、
やはりどうしてもするよと言う関
係者は関係者じゃないです。
政界に誘われている方、
山下さんは誘われていると思うよって、
答えている。
出るか出ないかは別として、
声はかかっているんじゃないかと。
知名度抜群ですから、
自民党としては、
比例代表ということを考えると、
相当の票を集めるマシーンといっ
ても
過言じゃないわけです。
ほかの党に持っていかれたら
とんでもないということはありま
すが。
知名度があって、当選したといい
ますか、
ほんの一部ですけれども、
いわゆるといいますか、
タレント議員の皆さんなんですけ

れども、
大仁田厚元議員で、
46万票、
谷議員で35万票、
今井絵理子議員は、
32万票、
三原じゅん子議員はおよそ100万票獲得したと。
唯一の四方の中では、
小選挙区、
後の皆さんは比例です。