2019/03/08(金) 20:00〜20:54 ぴったんこカン・カン【ゲスト:古田新太・藤井隆・高畑充希 他/くびれ体操】[字]


きてます? 肩甲骨
きてますよ
きてます きてます
でも やっぱり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

ああ ありがとうございます
はい OKです
<続いて 2つめのストレッチは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
[外:68A5D3A27B73B1E679216A6A6437B4DB]股関節 やわらかくなると
<続いても 使うのはボール>
<ほぐすのは 骨盤と大腿骨を>


<つないでいる筋肉 中臀筋>
<先生によると
中臀筋をほぐすことで>
<骨盤が
正しい位置に戻りやすくなり>
<内臓が本来の位置に収まり>
<おなかが へこむんだそうです>
まず じゃあ体操座り
体操座り
大丈夫? 大丈夫?
ほら すぐ!
ごめんなさい[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(盛恵)痛い痛い 痛い痛い…縦に動いたり 横に…
<くびれを作るためのストレッチ>
<骨盤を正すためお尻をほぐしていきます>
そしたら この[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
骨盤の骨って あるんですけど
分かります 分かります
この辺ですね この辺から
コロコロコロって
ボールを落としてもらって
落とした コロコロって
この骨盤から
お尻のところ コロコロコロって
落としてもらったら
ちょっと かませます
いやいや 自分でいやいや[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
こうね かませてくださいね
お尻の部分そしたら ちょっと こう乗ります
それは痛いですよ

いや~っ!
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ほぐします!>
うわっ 痛い痛い痛い
右足を左足に
お~っ ハハハハ…
これは痛い
(盛恵)ちょっと…効く
先生 どうしたんですか?
違うの? そこじゃないの?
うん
痛い痛い 痛い痛い…
ハッハッハッ 先生
息 吸って 息 吸って
そうです
そういうことできる 私 できない痛たたたっ
じゃあ これにしちゃって
乗らないって ヒザ 乗らないってやってあげないと ほら
やってあげないと ほら
そうするとボールが こうちっちゃくなる アイタタタ… イッタイわ
はあ~っ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
アハハハ…
動いて
(盛恵)動く?→
痛い痛い 痛い痛い痛い
縦に動いたり 横に動いたり
円 描いたり
円 描く 円 描く
そうです
イタタタ… これは痛いわ
これは効きますね

これね そうすると例えば
足の裏と足の裏って
こうやって合わせられます?
そしたら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
こっちの方が全然やわらかくなってる
全然やわらかいですよね
あっ ホントだ
骨盤の位置が正しくなってるから
そうです そうです
開いた感じのイメージですか?
あっ そうです
で この 結局 今 そけい部
パンツの線のところ
開いた感覚になってますよね
つま先も右側に倒れてますよね
この そけい部っていうのは
さっきもほぐしたところね
鎖骨の下とか この[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<さあ 3つめのストレッチは>
<内臓を正しい位置に収める
スペースを作るために[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ストレッチですよ!>
<先生によると くびれを>
<作るために不可欠なのが>
<肋骨と骨盤の間に>
<空間をつくること そのためには>
<上半身と下半身をつなぐ腸腰筋>
<この筋肉を
ストレッチで伸ばしてあげるのが>
<いいそうです>