2019/03/08(金) 19:57〜21:49 金曜プレミアム・出川哲朗の病院の歩き方[字]【出川の人間ドック密着!最新医療を体験】


[他の方も]
[さらに…]
(えなり・佐藤)こんにちは。
(えなり)
初めましてじゃないと思う。
[小浜島出身 元DA PUMP→
SHINOBUのおじいちゃん]
[現在は 家族4人で

小浜島に暮らし→
民宿を営んでいるという]
[そんな SHINOBUの…]
(佐藤)何ちゃんですか?
(SHINOBU)山田先生なんですけど 僕…。
先生を ちゃん付けで。
[先生の…]
[そして おじいちゃんも]
先生! どうですか?
何ていうんでしょう。
(佐藤)今 出てるんですね。(えなり)そう。
[時刻は…]


(えなり)借りてるんですか?(山田)そうですね。
[こちらが 小浜島での…]
(佐藤)どなたかいらっしゃるんですか?
(佐藤)えっ カワイイ!
(山田)はい ヤギです。
(えなり)すごい
主張してる子がいるなって。
[先生の愛犬ならぬ…]
[1年前 島の方から譲り受け育て始めたんだとか]
(えなり)ホントだ 尻尾 振ってる。
(山田)おなか 減ってたんですよ。
(佐藤)おいしい?
(佐藤)お静かに。
「うんうん」って。
[続いてご自宅の中へ お邪魔]
(佐藤)広っ!→
えっ 踊れる。
あと やっぱり ちょっと…。
あっ! これは もしや…。
(山田)はい 『Dr.コトー』
(山田)せっかく 診療所 来たし読んでみるかなって思ったら→
面白くて。
(えなり)ハマっちゃって。
まあ そこは
フィクションですからね。
[さらに…]
いや 申し訳ないです。
♪♪「海よ 祈りの海よ」→
♪♪「波の声 響く空よ」
♪♪「島の 太鼓ぬ響き」

(えなり)お~!
[一節 歌ってもらったところで
先生は…]
[島には…]
お待たせしました。(えなり)おお~ すごい。
今日の夕食は完成です。
(えなり)いや素晴らしい一人暮らし食ですよね。
(佐藤)しっかりされて。
(えなり)まずは お味噌汁から。
どう リアクションしたらいいか
分からないです。
でも おいしいです。
(佐藤)おいしい? よかった。
[こうして すっかり
島の住人となった先生]
[だが 赴任した当初は…]
[離島医療で大切なことなのだ]
[2人は…]
[やって来たのは小学校6年生の男の子と→
その お父さん]
[早速…]
≪大丈夫。
(山田)痛いね。
(山田)ちょっとね さっき
痛かったかもしれないけど…。
(山田)時人 じゃあ ちょっと
痛いの おしまいね。→
頑張ったね。
[こうして…]
(山田)そういえば…。

そうだね 歩いてきたのにね。
[実は この日の…]
(時男)んっ?(山田)息 しんどくないですか?
大丈夫? 息 苦しくない?
[この日は横浜から来ていた研修医も→
治療に立ち会う]
(山田)はい 頑張ってね。
[何と…]
(山田)はい チクッ。(時男)あ痛っ!
(山田)頑張って 頑張って。
(吉田)お鼻で呼吸 難しいですか?
[時刻は 5時前]
[フェリーの最終便が近づいているため…]
[そのとき]
(山田)一応 脈とかは大丈夫だけど…。
[船ではなく…]
[呼吸をしにくくしているたんを取り除いていく]
[挿管とは…]
[しかし…]
(山田)今の状況だと…。