2019/03/08(金) 19:57〜21:49 金曜プレミアム・出川哲朗の病院の歩き方[字]【出川の人間ドック密着!最新医療を体験】


JR 秋葉原駅から徒歩5分の美容皮膚科]
秋葉原の…。
ここから…。
一本 入った所がね。
いや こんなん 怪しいっしょ。怪しいって言うと申し訳ないけど。
あっ 何にもないですね。
看板が…。
あっ こちらだ。
(奥山)そ~っと書いてありました。
(大橋・奥山)スキンクリニック。
[そう 伺ったのは12年前に開業した…]
こんにちは お願いします。

(奥山)わぁ 奇麗な方々 皆さん。
ねぇ さすが。
[清潔感 漂う院内]
[…を併設]
こんにちはお世話になります。
こんにちは。
よろしくお願いします。
(堀内)堀内と申します。
[今回 奥山に治療を行うのがこの世界に入り 18年…]
(堀内)はい。
まったく されたこと…。
まったく したことないです。
(堀内)ないんですか?
美容系… むしろ…。
ホントに…。いやいや…。
いや もう ホントに忙しくて。
まあ 主婦の人はね。
もし よろしければ


ちょっと お肌をですね…。
スッピンになった状態で。
(奥山)そうですよね。
いやいや 先生 ちょっと…。
やめて! 止めないで むしろ。
[ということで 肌を詳しく
チェックするため→
メークを落とし スッピンに]
(奥山)見る?はい。
バーン!
え~!何? どっちの 「え~」?
いやいや 全然。
変わらない。
[とはいうものの
メーク時と比較すると→
頬に立体感をつくっていた
チークや→
目の下のくまを隠す
コンシーラーなどが→
なくなったことで
肌の衰えが浮き彫りに]
[最新の
ヒアルロン酸注入治療は→
奥山の顔を
どう 若返らせるのか]
今 拝見すると
例えば やっぱり…。
これが ほうれい線なの?
ここ… この? ここ?
小鼻の横ですか?

(堀内)これを 全部なくす必要はないんですけど…。
出ました。 そのワード。
ここに ヒアルロン酸。
[今までの
ヒアルロン酸注入といえば→
しわや たるみに
直接 ヒアルロン酸を入れ→
ふっくらさせることで
目立たせなくする方法が→
一般的だったが]
[この数年…]
(堀内)何で お顔が
このまま 重力に負けて→
ここまで 落ちてこないかって
いうこと考えていただくと…。
(堀内)で その支えがですね
だんだん…。
例えば こういった…。
…ために ヒアルロン酸を使うっていうやり方がある。
そういう 役目だったんだ。
(奥山)それは 何か 納得できます。
(堀内)まさに こう
私 よく言ってるのは…。
ほっぺの ブラジャーを 内側で
つくるみたいなイメージで。
[年を取るにつれ 骨が縮んだり
皮膚が重力に負けることで→
しわや たるみにつながる]
[そこで 加齢によりたるんだ顔に…]
はい。 見たい。

(奥山)見れるんですか?
もう 入ってんの?
(堀内)入ってます。 これが…。
へ~ わぁ すごい!
これ いいんですか? 付けても。
(堀内)こんな感じ。
(奥山)トゥルンだ。こんな ねばねばしてるんだ。
もっと 液体っぽいなのかなと
思ったら ホント…。
(奥山)そうですね。