2019/03/09(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【15年連続1位!冷凍ギョーザ★花粉症★博多ビーフバター焼き】[字]


架空の日本を舞台にしたファンタジーコメディーなのですが、終始
、繰り広げられるのが。
>>埼玉県民は通行手形がないと東京に出入りすらできず、強制送
還されてしまうのです。
>>埼玉がなくなっちゃう。
>>と、
東京都民が埼玉を激しくしいたげる内容。
>>確保!
>>助けてください。
>>埼玉県人には、そこらへんの
草でも食わしておけ!埼玉県人な
らそれで治る。

>>この容赦ない埼玉いじりに、さぞ県民はご立腹かと思いきや。
なんと公開3日間での観客動員数
は、東京を大きく突き放し、埼玉
がぶっちぎりの1位。
さらにこれまでの埼玉県での観客動員記録を4倍上回る空前の大ヒ
ットに。
>>でも、おもしろかったです。ダサいたまはなじみのあるワード
だったんで、
自分もなんか自虐で使ったりしてたんで。
>>うれしいですね。
なんにもやっぱりいいところないし、魅力ないから、それで魅力が
上がればいいかなって。
>>観光地ないんで、人が多くな
い。
>>鉄道博物館と盆栽美術館しかないです。
>>と、皆さん謙遜しますが、埼
玉県にはいいところがもっとある
はず。


そこで、サタプラが調査。
すると。
ありました。
埼玉にも全国に誇れるナンバー1
が。
まずは快晴日数が日本一。
8年連続で記録更新中。
そして、
小松菜と里芋の出荷額も日本一。さらに、
アイスクリームの生産額も日本一
なんです。
実は県内には、
ガリガリくんで有名な赤城乳業の本社と工場が。
そんな埼玉県、
なんと世界一もあるんです。ではここで、大友さんにクイズで
す。
埼玉県にはある世界一の記録を持つ娯楽施設があるんですが、
それはなんでしょう。
埼玉県に住んでいた大友さんなら、もちろん分かりますよね。
>>埼玉県にある世界一のゲーム
センター。
一体何が世界一なのか。
>>何が世界一?>>こちら、
クレーンゲームの設置台数が世界
一になります。
>>このゲームセンター、
エブリデイはそのクレーンゲーム機の台数がギネス世界記録に認定
されているんです。
現在はギネス認定時よりさらに増えていて、その数、およそ350
台。

>>お勧めですと、
宝石キャッチャーといって、本物
の石が入ったクレーンゲームだっ
たりとか、カレーが景品になって
いて、
取ったカレーが、その場で食べら
れるキャッチャーなど、おもしろ
いクレーンゲームがたくさんあり
ます。
>>中でも埼玉愛を感じるのが、
こちらのクレーンゲーム機。
>>ここに入っているものは、
なんになるんですか?>>こちらですね、
熊谷市の名産の五家宝になります

>>なんと、景品は埼玉県三大銘
菓の1つ、
五家宝。
乾燥させたもち米を水あめで固め

きな粉などで作った皮で巻いたお菓子。
>>いける、いける、いける。お
ー!いけました!
>>ダサイタマって言われるんで
すけど、
こちらのクレーンゲームに入って
る五家宝を通して、皆さんに知っ
ていただければなと思います。
>>こういう映画が大変ヒットし
てるということなんですが、

大友さんは埼玉県に住んでいらっしゃったって、VTR中ありまし
たけども。
>>昔、ミュージシャンの話で、
例えば東京とニューヨーク同じじ
ゃないですか、ニューヨークの横
に、ニュージャージーというのが
あって、ボンジョビだったりビリ
ー・ジョエルだったり、じゃあ、
日本のニュージャージーはどこだ
と、