2019/03/09(土) 12:25〜13:55 太川・蛭子 ローカル鉄道 寄り道の旅[字]

お待たせしました!
[外:8B6444BE18F269AC615643B26F9E3041]太川・蛭子のローカル鉄道寄り道旅[外:9EE59C7D2C202E0214836A0138F59E24]。
長野から1泊2日で ゴール 金沢へ。
目指すは 高級旅館で旬のカニ三昧。
バス旅でできなかった贅沢な旅を満喫。
まさかの発見と出会いに大興奮。
しかし…。
(発車ベル)
なぜか こうなるんです。
うわっ。
(笑い声)
果たして ゴールなるか!?
紅葉の名残が美しい 信州 長野。
善光寺のお膝元
長野駅前に[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あの迷コンビがやってきた。
やってまいりました!やってまいりました。
「ローカル鉄道寄り道の旅」。
ローカル… 寄り道の旅。
こだまじゃないんだよ!
変なこだまだな。
この番組[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
それより[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
あれは だから今…。
どうせ 気にも留めてないでしょ。
さあ 今回のマドンナです。
遠藤久美子さんです どうぞ!どうぞ どうぞ。
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。
もうバス旅では 四国一周のね。


そうですね。四国一周のときに一緒に。
ゴールできなくて
残念な思いをしました。
女優 遠藤久美子さん。
「バス旅 第10弾」で四国一周に挑戦。
山道を 16キロ歩かされたうえ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
食事は民宿でカップ麺。
贅沢なんて まるでできず…。
ゴールも失敗。
今回 そのリベンジにやってきました。
でもなんか ちょっと贅沢な旅ができるっていうのを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
聞いたんですけど。
それは…。
違うんですか?
長野から金沢に行くんですけども[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
成功は[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
なおかつ 超高級旅館だから。
だから[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
長野駅を皮切りに1泊2日で目指すのは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
石川県 金沢駅。
0円からスタートし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
明日 夜7時までに
20万円を持って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
駅前の高級旅館にたどり着けば
旬のカニやフグ三昧。
4つの県をまたぐ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
全94駅 230kmの旅。
駅を降りて 地元の方がオススメする
名所・名物に寄り道できれば[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
旅の資金が支給されます。


(遠藤)太川さんについていけば大丈夫ですか。
(蛭子)まあ 間違いない。
(太川)結構 列車ちょっと慣れてなかった 前回。
(太川)来た! すごい かわいい。
(蛭子)派手な色。(遠藤)かわいい! あら。
(太川)ほら 3両くらいだよ。
(遠藤)こんなきれいなかわいい電車が来た。
(太川)結構 乗ってる。
(遠藤)ホントだ。(蛭子)満員じゃん これ。
(太川)すごい人だね。
(遠藤)どんな旅になるかな。
金沢へ向けて
北しなの線で長野県を北上。
ここにね
旅の資金ってあるでしょ。
お金が書いてあるでしょ。
あ~ はい。
駅によって
全然 金額が違うんだけど。
高額駅ほど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
人が少ないので 名所・名物が[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
見つかりにくいんです。
地元の方が認めるスポットに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
寄り道できなければ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
資金は没収となります。
っていうふうに
計算していくんでしょ?そうね。
1人 1,000円
3人で 3,000円狙いですか。
行きましょう。 知ってそうな…。

(太川)地元? 地元?いや 地元っていうか…。
学校 どこなの? 駅。
あっ 次の駅だ。
なんで三才なの? 年だよ 三才。
(遠藤)確かに。
おやきの… おやきがあるの?
それが三才駅?三才駅。
1日の平均利用者数 1,457人の
三才駅。
いったい