Categories: 未分類

2019/03/09(土) 12:25〜13:55 太川・蛭子 ローカル鉄道 寄り道の旅[字]


どんなところなんでしょう。
[外:06CB56043B9C4006BCFBE07CC831FEAF]ドアが自動では開きませんので

手で開けてください。
手で開けるの これ。
すごい段差だよ 気をつけて。うわ ホントだ。
あっ ホントだ。
(蛭子)どうすんの。でも降りるって言ったから。
ほら。
そうか そうか。
やはり 3,000円の駅は
利用する人数が多いんですね。
あれ? 切符… もらいました?
もらいました。
あっ 正面だ正面! ほら 正面。
市川のおやき。よし よし 行ってみよう。
ここにあるじゃん ほら 時刻表。
(太川)下り。(遠藤)今 9時35分。
次は 10時39分?
(太川)51分です 10時51分。
ちょっと 今[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]


こんな感じです? 毎回。
これ たどり着けないパターンも
あるんですか?
あ~ そうか。
近くに高校や大学がある三才駅。
朝は通学の学生でにぎわいます。
休日には3歳のお子さんを連れた家族の姿も。
かつて この辺りは
馬の産地として知られ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
三才になった馬を
殿様に献上していたことから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その名がつきました。
さあ 蛭子さん。
お財布担当。
お願いだから忘れないでよ。
あら
お金の管理をしてくださる。
これ 全部たまったら
競艇に行きましょう。行かない。
じゃあ3,000円いただけるんですね
とりあえずね。
すご~い。
覗いて 3,000円あるかどうか。
ありました。
ありがとうございます。
じゃあ ここに裸で入れる?
これは もういらない。
返しましょう。
はい 3,000円 確かに。
まず おやきだよ やっぱり。

しっかり しまい込んでいますが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
寄り道できなければ
資金は没収ですよ。
変わらないです。
えっ リンゴ?
(太川)採る?
(蛭子)あっ 採るの?
(太川)どこ? 近く?
やりたい やりたい やりたい!
これ 倍ちょうだいよ。
やった~!
ご主人の畑?
もちろん。
せっかくなので
おやきの前に ちょっと寄り道。
うちのリンゴはね ちょっと
よそでは味わえないくらい…。
じゃあ 奥のほうへね。
(遠藤)初めてだな うれしい。(蛭子)あっ リンゴ!
(太川)おぉ~!
(遠藤)ホントだ ホントだ。
わぁ~ すごい!
こんなふうに なってるんだ。
長野といえば リンゴも名産ですよね。
もぎたてをいただけるなんて贅沢。
(遠藤)どうやって採るんですか?
こういうふうに…。
(太川)あ~ なるほどね。
ヘタまでとれちゃう。
だから こういうふうにやって

ちょっと かしげてやるとね。
蛭子さん。
(太川)違う違う 上にあげる!上にあげるの そのまま。
こう? あぁ ホントだ。
上に。(太川)上に そうそう。
あっ…。
下手でした ごめんなさい。下手だった。
じゃあ いただきます。
うまい うまい。
(太川)ものすごい みずみずしさ。
果汁が ぶわ~っと。
(太川)
一番好きなの バナナだったじゃん。
まあ いろいろ言っとく…。
(遠藤)口から出た。
市川のおやきは[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
おいしいと思うよ。 気をつけて。
(3人)ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
油で揚げた おやき?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117