Categories: 未分類

2019/03/09(土) 12:25〜13:55 太川・蛭子 ローカル鉄道 寄り道の旅[字]


どうやって使いましょうね?
行かないって!
見えてきたよ ほら。あれだ。
ほら 旧トンネル。
これ なんか 書いてある。
うんうん

やっぱ 旧というだけあって…。
手掘りだったら うれしいけど。
でも 石は 手で積んでるような感じしますけど。
しますね なんかね 造りが。
およそ130年前にすべて人の手で造られた[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
旧戸草トンネル。
中のアーチ部分は レンガ造り。
まわりを 切石で補強しています。
一人で通れる? 夜。
いや 怖いと思いますよ。
この電気がついてても怖いな。
これは 横道に…。
これ 絶対続いてたと思う。
ここに まだ…。
それはちょっと事件じゃないですか。
蛭子さん また適当なこと言って。
トンネル内にある溝の正体はこのあと明らかに。
こんにちは。
作業中 すみません。
ここ 道路が。
あっ 線路だったの?
あれ 線路です。
車道じゃないんだ?
だから 狭くて みんな…。


それのだったんですか?
じゃあ 電車来たって言って
みんなで あそこへこうやって?
こうやって避けて 待ってたの。
うわぁ すごいな それ。
すごい狭いですけどね。
なるほど。現在のトンネルに比べると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
かなり小さいです。
えっ この中を列車が通ってたの?本当に。
そう。
うわぁ…。
わぁ!
急げ急げ!
列車来たよ 早く 蛭子さん。
あっ そこ はねられる。
もう轢かれてる。
はねられる。
早く 早く 隠れないと。
はねられるよ。
そこ だめだって。
もうだめです 轢かれてる。
これ そんなに入れないですよね。
2人だよ。
これは すごいね。
怖いね。
11時台に
なんとか間に合いました。
列車は山あいを
更に駆け上がります。
どうします?

妙高高原ね…。
黒姫駅?
前に乗ってるんだよ。
バス旅で訪れているんですね。
これは 心強い。
降りるよ。
とりあえず。
安い駅っていうと なんか…。
はい。
あぁ なるほどね。
どう?
食べたいね。
食べたいです。
時間は… あっ これ?
今 12時。12時だ…。
あっ 1時半。
1時34分があるね。
じゃあ 1時間半ある。
そうですねおそばも食べられそう。
1時間半あったら ねぇ。
いやいや そういうことじゃない。
なんで 全部?
そういうことじゃなく。
どうやら パチンコ店はなさそう。
そして この駅で そんな冗談も言ってられないほどの[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
大ピンチを迎えることに。
ありがとうございます。
いや ありがたい。
本当にありがとうございます。
じゃあ ここで聞いてみます。

聞いてみましょうよ。
観光案内所で情報収集。
こんにちは。
名所を探してるんですが…。
あぁ 野尻湖。出た。
でも大丈夫なんです。
タクシー乗っていっていいんで。
じゃあ 往復4,000円?
そうですね。
補助が出るので。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117