2019/03/09(土) 17:00〜17:30 住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]

(ナレーション)「住人十色」。 今日の家は…。
(三船)わあっ 昭和感 漂ってますね。
(松尾)築32年の中古住宅をリノベーションしました。
へえ~。 わっ! でも 中 まったく雰囲気が違うじゃないですか。
日曜大工の経験もなかった夫婦が→
こつこつ DIYしたんです。ええ~! キッチンも?
うん。えっ これ 寝室もですか?
うん。
うそでしょ!?
予算 僅か100万円で
リノベーション。
DIY初心者ならではの→
自由で大胆なアイデアがありました。
♪♪~
(那須)「高槻 うどんギョーザ」?→
初めてですね。
いただきます。
うまっ!→
ちゃんとこう うどんがね 刻んで入ってて。
こっちも うまっ!
「住人十色」。 今日の舞台は…。
大阪 京都へのアクセスがよく→
ベッドタウンとして人気の街です。
(那須)どうも こんにちは。(梨恵子)こんにちは。
(那須)皆さん どうも どうも。お元気ですね。→
あららら~ ご家族 勢ぞろいで。→
よろしくお願いいたします。(2人)お願いします。
(那須)ちょっと
僕から お名前 いいですか?
翔和。


(那須)翔和くん。 何歳ですか?
えっと 11。
(那須)寒くないの? 翔和くん。
(那須)顔 寒そう。
赤いもん ここ。 大丈夫?→
上着 着ていいよ ほんとに。はい 大丈夫です。
(那須)で 僕 名前は?[外:30E132F17521138CBC8E6EE7D59871FC]。
(那須)[外:30E132F17521138CBC8E6EE7D59871FC]くん 何歳ですか?8歳。
(那須)8歳。ここは もう もともと じゃあ→
お住まいだったんですか?僕が 地元で→
ここが校区なんですよ。(那須)あっ そうですか。 じゃあ→
お二人は 学生時代の知り合いとかそういうことですか?
(梨恵子)えっと 私が[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)
そんな出会いあるんですか!?→
どう? そういう
携帯ショップで知り合うって。
(2人)はははっ。
(一同)ははははっ。
池上さん夫婦は[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(池上)こちらが 我が家になります。
(那須)こちらですか?(池上)はい。
(那須)ほう~。 結構じゃあ 歴史あるおうちですよね。
(池上)そうですね。
今で 築40年ちょっと…。
(梨恵子)41年。
(池上)中を DIYして→
リノベーションしてます。
(那須)なるほど。 こういう→
古い感じの建物が


お好きだったんですか?
(池上)
いや もう 全然…。 普通の[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)
予算が。 そういうことですか。
土壁や瓦屋根が残る
昭和の中古住宅。
リノベーションで どのように
生まれ変わったのでしょうか?
(那須)失礼します。
よいしょ。 おっ!→
これ 雰囲気 全然 違いますね→
外と。(池上)はい。 もともと→
土壁だったんですけど
ペンキ塗って 白くして。
これ すごいですね。はい。
これ なんですか?このブルーの扉。
(池上)これは靴箱になります。
(那須)靴箱!?
(池上)
(那須)お二人でやってるんですか?(梨恵子)はい。
実は この家 池上さん夫婦が…。
靴箱は セール品の木材など→
僅か3000円で仕上げました。
更に…。
(那須)何? これ。
(池上)はははっ。
(那須)何してんの? これ。
(池上)これ 水道配管なんですよ。
(那須)えっ!?

それを傘立てに?→
おもしろいなぁ。→
プロですか?(梨恵子)いえいえ いえいえ[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(梨恵子)素人なんで
ほんまの使い方を知らないんで→
なんでも組み合わせてみたら
こういうことができたみたいな。
(那須)そうか。 ちなみに→
このリノベーションの予算っておいくらぐらいなんですか?
(梨恵子)だいたい