Categories: 未分類

2019/03/09(土) 17:00〜17:30 住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]


家全体で100万ぐらいです。
(那須)全体で100万?

めちゃめちゃ安いんじゃないですか?
(梨恵子)安いと思います。
(那須)100万でできちゃうんだ。
(梨恵子)できちゃいました。
(三船・スタジオ)「Jyuuninn Toiro」って書いてあった。
プロやったら そういう使い方は
しぃひんっていうのは→
いっぱいあると思います。
予算 僅か100万円。
初心者ならではの自由な発想で→
大胆DIY。
しかし 時には夫婦で衝突も。
(池上)いや 違う普通にやってたけど…。
(那須)
皆さん 小競ってます。→
小競ってるなぁ。
更に夫婦のDIYの技術は→
子どもたちにも


受け継がれていました。
(三船・スタジオ)へえ~。
(松尾・スタジオ)怖い怖い 怖い怖い。
♪♪~
二人の子どもが生まれ→
一軒家の購入を決意。
見つけたのが→
1600万円の
中古住宅でした。
築32年で 状態もよくなく→
好みとは かけ離れていましたが→
リフォーム前提で購入。
しかし 想定外のことが…。
で まあ プラスで リフォーム代
100万ぐらいあったら→
いけんじゃない? みたいな感じで。ほんとに なんにも…。
ほんとになんにも考えてなかったのに…。
実際に見積もり出してみたら
500万っていう。
「えっ 500万って
ちょっと高すぎるねぇ」。
予算は100万円しかない。
ならばと夫婦でDIYすることを決意。
しかし
二人は 日曜大工の経験もない→
DIY初心者。
そこで…。
会いに行ったりしたね。イベント行って→
やってはる人に聞きました。
「これ どうやって

塗ってるんですか?」って。
でも そういう人って 「適当に
塗ってるんです」って言うから…。
(2人)
ブログや「YouTube」などを見て→
DIYの基礎を徹底的に研究。
更に…。
(池上)知識がない。
だけど この材料って→
こんなとこに使ったら どやろ?とかっていうのはあるね。
それが[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
知識がない分 大胆な発想で
あえて 素材を転用。
そして
休日に こつこつとDIYし→
9年かけて
現在の形となったのです。
玄関を抜けて メインスペースへ。
(那須)さあ こちら ダイニングですね。→
めちゃめちゃ
オシャレじゃないですか…。
(梨恵子)ありがとうございます。
(那須)雰囲気。 もう→
外からじゃ分かんないですよね。
(梨恵子)そうですね。→
結構
入ってきて びっくりしはります。
和室を カフェ風の空間にリノベーションした→
8畳のダイニング。
襖は ベニヤ板と石膏ボードで→

アーチ状の壁に大変身。
夫婦のDIYスタイルは→
奥さんが アイデアを出しご主人が 大工作業を担当。
しかし…。
(池上)まず 「何々 つくってください」→
「無理 無理 無理 無理」。
(那須)「無理 無理 無理」。
(那須)ははははっ!
(梨恵子)だって[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)確かに 確かに。
確かに そうですね。→
ちょっと ご主人いいですか?
(池上)はい。
(那須)奥さん 強いっすね。
(池上)はい 結構 言うんですよ。→
小競り合いが始まります。(那須)はははっ。→
毎回? 毎回?(池上)いや もう ブチッと。
(那須)
ブチッと。 最終的には?
(一同)ははははっ!

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117