Categories: 未分類

2019/03/09(土) 17:00〜17:30 住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]


(那須)あら 何? これ。
(梨恵子)
子どもの秘密基地をイメージして。
(那須)へえ~! ああ~ なるほど
ちょっと スペースが出来るんだ。
(梨恵子)そうなんですよ。
折り畳み式の収納扉と→
トタン屋根を組み合わせ→

子どもたちの秘密基地に。
実は このスペース→
ダイニングの押し入れを半分にして生まれた→
空間なんです。
(那須)ちょっと ほなおうちみたいになるんですね。
(梨恵子)だから 屋根も付けて。
(那須)屋根と。→
うちも欲しいわ。
(那須)いいですか? お願いして。(梨恵子)出張で。
(翔和)
そこら辺の床を はったんです。
(那須)えっ? えっ?


(翔和)手伝いで。
夫婦のDIYの技術は→
子どもたちにも受け継がれていたんです。
予算 僅か100万円。
DIY初心者がイチから つくり上げた家。
続いては 2階へ。
(翔和)2階 どうぞ。(那須)あっ ありがとう。
お2階。 こっちね。
こっちのお部屋は…。→
うわっ
めっちゃ素敵じゃないですか。→
寝室。
(梨恵子)寝室です。
(那須)ええ~!
床から天井まで部屋を 丸ごとDIY。
この寝室をつくったのは→
実は 夫婦だけではないんです。
(翔和)
えっと お父さんとかの手伝いで→
そこら辺の[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)えっ? えっ?(翔和)手伝いで。
(池上)一緒にやるんですよ 作業。
(那須)翔和くんも?
両親のDIYを見て育った
翔和くん。
小学生ながら 電動工具を→
完璧に使いこなします。
(三船・スタジオ)すごい すごい すごいこんなのも切れちゃうんだ。
そんな寝室にはご主人のDIY術の集大成が。
(池上)これが

「IKEA」の商品なんですけど→
こういう引き出しを買ってきて→
自分たちで組み立てしてつくってしまう。
(梨恵子)部品は「IKEA」ですけど[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)「IKEAN」? なんですか? 「IKEAN」。
(梨恵子)うち 池上っていうんでイケアンって呼ばれてるんで。
(那須)あっ じゃあもう 「IKEA」よりも安く収まる→
「IKEAN」っていうことでいいです?いいですね? それで。
(一同)ははははっ!
訴えられるわ。(高井・三船)はははっ。
あのロゴ 思いっ切りでしたね。うん。
でも いいなぁ 「IKEAN」。
これ 大工さんに→
やってもらおうと思ったら
日当も払わなあかんからね。
そっか そっか。 「IKEAN」だったら日当費ないっすもんね。
(高井)ほんと。タダで こき使われてるわ。
「こき」じゃない。 ふふふっ。
(高井)パレットを利用したあの机も…。 これ。
なんか 勉強してる形跡
あんまりなかったけど。
ははははっ いいと思う。
(高井)はい。 ええ ええ。
奥のマガジンラック的な所とか→
工夫がね すごく…。パレットを スパ~ンって切って→
こう 合わしてるだけやもんね。そういうことなんだ。
(高井)さあでは そんな 池上さんのおうち→
リノベーション価格は
こちらです。
さあ!

120万円。 20万円 ちょっと出たね。
(高井)
ええ。 ただし この9年の間に→
キッチンを
やり替えてるんですね。→
だから それも入れての
120万円ですから。
いや もう このアーチからして
すごいと思った。
この 板とね…。
「形のあるもんは→
人が つくってんねやろ?」。そう はははっ。
「誰かが つくってんねやろ?」。(高井)名言ですね。
参りました。
もう 口答えはできません。
(高井)さあ では そんな
池上さんのお宅からの問題です。
両親のDIYを見て育ち→
その技術を習得した翔和くんなんですが→
ある悩みがあります。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117