Categories: 未分類

2019/03/09(土) 17:00〜17:30 住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]


(池上)みんなで食べれる…。(那須)広くね→
大きくなるってことは これ
いいじゃないですか。 だめなの?
(梨恵子)でも そことか座ったら人 通れないんです。
(那須)はははっ。(池上)はははっ。
(梨恵子)サイズ感 サイズ感が…。

(池上)もう 楽しくなって。→
で つくって
「よっしゃ! どや!?」って言ったら→
「通られへんやん」。
(那須)はははっ 一発で怒られて。
もう いいコンビ。
(2人)ふふふっ。
通られんでもええやん あそこ座らんかったらええねんから。
向かい合わせのとこだけ座ったらいいじゃないですか。
そんな いけず言わんでも。はははっ。
(高井)でも Mでいらっしゃるそうです。
はははっ。 「だから 大丈夫です」と言わんばかり。
私 カーテンレール 探してたんですよ自分のお部屋用に。
(高井)鉄管。
そしたらさ 高いのよ。
意外とするのよね。
そしたら 1000円だって。
1000円ね 安上がりですね。
(高井)見た目にも オシャレでしかも 丈夫っていう。
輪っかの所も
これ 金属製の管にしたらね→
もっと 雰囲気が
いいのかも分かんないですね。
(高井)さあ そして DIYには


欠かせない材料なんですが→
予算削減のための
こんなテクニックもあるんです。
いっぱいある。はい。 木材はですよ→
ガラス屋さんで もらうそうです。ガラス屋さん?
(高井)というのは
ガラスを持ち運びするときに→
こういう木製の入れ物に
入ってるんですって。→
そういうのは 使ったあと
余っていくものなので→
タダで引き取ってくれるんだったら万々歳で。
そうなの? 私 今 ちょうどほんとに ベッドサイドに→
木材 欲しくって。(高井)あら。
あっ ガラス屋さんで?(高井)ガラス屋さん。
ガラス屋さ~ん 行きま~す!
はははっ。
(高井)さあ 更に
ご主人は コストダウンのために→
こんなことまで しました。
はい。→
電気工事士の免許まで
取っちゃいました。
(三船・松尾)ええ~!(高井)サラリーマンです あくまでも。→
で DIYまったく素人でいらしたんですが。
管の中をね
配線してましたもんね。
(高井)しかも もともと 性格が
割と凝り性でいらっしゃるそうで→
この9年の間に

どんどん 腕を上げて→
とうとう 免許を取って。
へえ~。
奥さん もうちょっと感謝しても
いいんじゃないでしょうか。
(高井)いや 大丈夫です
時々 ちゃんと褒めてらっしゃる。
「時々 褒めてる」って。
(那須)じゃあこちら お部屋 失礼します。
(梨恵子)はい どうぞ。
(那須)はい 失礼します。→
あら!
ここ また かわいいお部屋で。
(梨恵子)リビング 兼 子ども部屋。子ども部屋! かわいいですね。
シンプルな洋室が→
温かみのある
6畳の子ども部屋に。
(那須)これ なんか付いてますね。
(池上)これね…。→
翔和 できる?(那須)こっちか。
(那須)うわっ! 何? これ。机になってます。
(那須)えっ すげぇ! 勉強机?
(梨恵子)そうです。(那須)めっちゃいいじゃん これ!
(池上)運搬に使うような[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)へえ~。
倉庫などで
荷物の運搬に使用されるパレット。
その上に アクリル板をはり→
折り畳み式の勉強机に。
かわいい机ですよ。(梨恵子)うれしいの?→

あんま使ってないけどな。(那須)あれ? 勉強してないの?→
勉強は? あれ? あれ?なんか 向こう向いたな。
(一同)ははははっ!(那須)分かりやすく 向こう…。
(一同)ははははっ!
更に 子どもたちのためにこんなものも。
(那須)これ なんですか?
このかわいいの。
(梨恵子)これね→
こう… こんな感じで。(那須)えっ?
(梨恵子)で こういう…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117