Categories: 未分類

2019/03/09(土) 17:00〜17:30 住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]


(那須)いや そらそうですよね。→
この青い扉 めちゃめちゃ
かわいいじゃないですか これ。
(梨恵子)ありがとうございます。→

こんな感じで。(那須)あっ そう開くんだ。
(梨恵子)はい。
(那須)ありがとうね 翔和くん。
(梨恵子)ふふふっ。 これも
もともと ここ 和室だったんで→
普通の押し入れで。


(那須)そうなんですか。
(梨恵子)普通の押し入れだったんで奥行きが すごいあったんで。
(那須)昔のおうち そうですよね。(梨恵子)そうです。 なので→
ちょっと あれやったんで…
ここから見たら分かるんですが→
壁を付けて…。
(那須)あっ もう これ 壁?
(梨恵子)そうです そうです。
奥まで手が届かない押し入れは使いづらい。
そこで 仕切りを設け→
奥行きを半分にし取り出しやすいサイズに。
そんなダイニングにも
大胆な転用技が。
これ カーテンレール→
かっこいいじゃないですか。(梨恵子)これは[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)これが鉄管?
(梨恵子)鉄管。
主に工場で使われる鉄管を
なんと カーテンレールに。
ホームセンターで安く購入でき→
僅か1000円で完成させました。
(那須)管の…
やっぱ 何に惹かれるんですか?
(池上)なんですかね…[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(一同)ははははっ!(那須)冷たいのが→
好きなんですか?
冷たいのが好き。
(那須)あっ そうなんですの。
奥さん よかったじゃないですか。
(一同)ははははっ!

予算100万円で中古住宅を→
セルフリノベーション。
DIY初心者だった夫婦も→
9年かけて
めきめき 腕を上げました。
そんな二人がつくった
キッチンはというと…。
(那須)こちら キッチンですね。→
これも 素敵なキッチンですね。(梨恵子)ありがとうございます。→
もともとは
昔ながらの 壁に沿っての…。
(那須)こっち向きだけの?(梨恵子)そうです そうです。
昭和の台所が…→
木のぬくもりある
コの字型のキッチンに。
杉の集成材と 格安で購入した
シンクを組み合わせ→
トータル3万5000円で
仕上げました。
そんなキッチンにも…。
また 鉄管使ってるじゃないですか これ!
(池上)今回ね ちょっと違うんです。(那須)これ 違う?
(池上)
(那須)ほう!
(池上)ちょっと 回してください。
(那須)いいですか? おおっ!→
つく ちゃんと!
鉄管に配線を通すことで→
すっきりとしたオシャレな空間に。
しかし 奥さんは…。

(梨恵子)ちょっとまぶしいじゃないですか。
(那須)明るい。(池上)「つけんでいい」言われて。
(那須)はははっ!ええ~ せっかく したのに!?
(梨恵子)なんか 無駄に明るい。
(池上)ちょっと 僕が→
電球を間違えたんですかね。
(那須)ちょっと→
明るいやつすぎたんですかね?
(池上)うん ちょっと…。
(梨恵子)
あっ そうなん? 間違えたん?[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(那須)また 小競る。(スタッフたち)はははっ。
(那須)小競っちまった~。(池上)いいと思って こうね…。
更に 家具のほとんどは
ご主人の手づくり。
なかでも 食器棚は…。
(梨恵子)素敵な食器棚が欲しくて画像 検索してたら→
30万とかやったんで…。
(那須)します? やっぱり。→
手づくりだと おいくらぐらい?
(梨恵子)1万5000円ぐらい。
(那須)安っ!
(梨恵子)28万5000円→
ういたんですよ。
(那須)ご主人の頑張りで ういた!
めきめきと
DIYの腕を上げた ご主人。
なんと 拡張できるテーブルまで
つくってしまったんです。
しかし 便利なように見えて…。


Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117