2019/03/09(土) 17:00〜17:30 住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]


このおうちの全面が→
なんか 家族の愛で
満たされてんのかなと…。
ああ~ ほんまやな。お手入れ 全部してるわけでしょ。
だけど イルカやねんな。ははっ いいじゃん!
(高井)まさかの。
人を喜ばす…。
DIYじゃなかったんだ。(高井)翔和くん うますぎて→
イチから 自分で つくったのに信じてもらえないって。
それ むなしいね。
そら やる気なくすわな。
(高井)

そうなんですよ。 MVP賞は→
いつも取れないんですって。
そうなの~?
録画して
先生に見せるしかないよね。
ウィ~ン! ゴゴゴゴッ!
カンカン カンカン!
タタン! ババ~ン! いうてね。それを見せて→
で グランプリですよ。そうですよ。
来週の「住人十色」は→
旗竿地の中の更に旗竿地に建つ→
9坪の家。
壁がこっちにあるんですけど→
これ どういうことですか?
暗い 狭いそんなデメリットを→
解消するために なんと
壁を開きっぱなしに?
そのおかげで


部屋に光が届き→
スペースも出来ました。
更に 9坪なのに→
こんな遊び放題の
スペースまで? ぜいたく!
番組では 素敵な家を募集中。
自薦他薦は 問いません。
お待ちしてま~す!
出ていって。嫌だ。 遊ぼ。
2019/03/09(土) 17:00〜17:30
MBS毎日放送
住人十色【自由な発想で素材を転用!予算100万円のDIYハウス】[字]

DIYは何と初心者!?だからこそ、アイデア勝負で転用の技▼土壁や瓦屋根が残る昭和の家をリノベーション▼キッチンも食器棚も格安で手作り!▼妻にはDIY講師の依頼が!

詳細情報
番組内容
舞台は大阪府高槻市。2人の子どもができて家が手狭になったことから、9年前に築32年の中古住宅を購入した住人(アルジ)夫妻。業者にリフォーム代を見積もってもらうと、想定の5倍!?…なので夫婦でDIYをすることを決意!土壁や瓦屋根が残る昭和の家をリノベーションして生まれ変わらせた。最初は日曜大工の経験すらほぼなかったため、DIYブロガーのイベントに参加して技を教えてもらうなどして基礎を研究。
番組内容2
DIYのアイデアと仕上げは妻が、大工作業は夫が担い、初心者だからこその自由な発想で素材を転用。“昭和の台所”だったキッチンはわずか3万5000円で完成。食器棚もわずか1万5000円で手作りした。両親のDIYを見て育った11歳の長男は一緒に作業を手伝うようになり今では電動工具をマスター、妻にはDIY講師の依頼が舞い込むようになった。
アイデア勝負で転用の技を駆使しコストダウンを実現した家を紹介する。
出演者
【MC】
松尾貴史
三船美佳
【訪問者(リポーター)】
那須晃行(なすなかにし)
【ナビゲーター】
高井美紀(MBSアナウンサー)
 
公式HP
【☆番組HP】
http://www.mbs.jp/toiro/
 
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)