2019/03/10(日) 07:00〜07:30 遠くへ行きたい「春の尾道で室井滋が坂をてくてく食べて笑ってわくわく散歩」[解][字]

(室井 滋)<山陽本線 瀬戸内海の尾道は→
太陽が
 さんさん>
うわぁ~!
気持ちいい!
こんな駅の真ん前に海なんですね
すご~い。
<室井
 滋です>
<見てください
 尾道は→
海と町が
 こんなに近いの>
<山が迫っているので
坂の町としても有名です>
こんにちは


 釣ってらっしゃるんですか?
あっ
 ワカメ!
あっ
 ここで ワカメ採ってんの?

中島さん) ハハハハ。ホントだ!
<な~んと町中の岸壁にも
ワカメが生えてるんですね>
ちょっと
 やらしてもらっていい?
えぇ…?


アハハ~ハ!
ちょっと待って…
 よいしょ~!
<いざ
 ワカメ採り!>
<使うのは
 長い鎌>
あっ
 難しいな 結構。
カットして
浮かさなきゃいけないんだ。
あら?
 カットできないよ?
コツがいるのかな?
切れてる?うん。
どっこいしょ!
<ほ~ら岸壁でワカメが採れるなんて>
<フフン
 最高ですね>
これ
 ほら ハハハハハ~!
<採れたてのワカメを
熱湯に くぐらせれば→
鮮やかな緑色に>
<出始めの柔らかいワカメは尾道漁師の春の楽しみ>
うん
 うまい!
ハハハ

<こちらでは


 船も日常の足>
<向こう岸から坂の町を
見てみたいと思います!>
ホントに
行ったり来たりしてるんですね。
あっ
 もう着くよ! すごい!
感激感激!うれしい!
(拍手)
ありがとうございま~す!
やった~ 楽しい!
あっ
 さっきのお父さん!
どうも
 どうも…。
ハッハッハ!
こんにちは。
こんなに?
 あっ…。
うわ~
 すごいすごい! 見して!
アハハ…!
あら~ どうしたの? それ。
どこで?
そりゃ分かってるけどアハハ…!ハハハ…!
え~すご~い!見して
ほら アナゴだよ!
アナゴおいしいんですよね
こっちね。
<瀬戸内海のアナゴは

小ぶりで味が濃厚なのが特徴>
<タレで
 付け焼きにして→
ホカホカのご飯にのせた
アナゴ丼>
<う~ん!
 たまりませんね>
いいね~

こんな近いんだね!