2019/03/10(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「富山・射水」羽野晶紀&袴田吉彦が激安北陸グルメ旅[字]

(袴田)いい事あるかな~?(羽野)あるよ あるよ。
あの騒ぎは あれ
一件落着というか→
一段落した?落ち着いた?
涙とまんないんだけど。
例のね。
はい…。
何だっけ?うん。
(松尾)<あの騒ぎで離婚し現在も独身だそうです>
<でも いい事ありますよ~!>
<訪れているのは「天然のいけす」と呼ばれる→
豊かな漁場を持つ 富山県射水市>
<今回は そんな富山県の…>
今回…。
うん。
うん。もう何か→
僕ありきの旅みたいになっちゃってるけど大丈夫?
大丈夫 大丈夫 大丈夫!
まあ楽しみましょう。
大丈夫!そうだよ。
せっかく来たから。
さて 最初のクチコミですが
おいしい絶景。
漁港のレッドカーペット?漁港。
ここね 運がよければアッパレな→
赤いじゅうたんが
見られます。
ハハハ!これは…。
そうだね。
<クチコミ推薦人によると…>


(氷見さん)新湊ならではのしかも…。
<クチコミのレッドカーペットを
見ることができるのは…>
<この建物の2階から
運がよければ→
見学できるんですよ>
じゃ~ん!え?
行きますよ。
<さあ 2人は持っているのか?持っていないのか?>
またまた…。
見ないでよ 見ないでよ。
何なんだろう?
ちょっと ちょっと!え?ちょっと…。
うわ~~!!
ハハ…。
これは…。
<2人が見た「アッパレ」なレッドカーペットの正体とは!?>
ほんと レッドカーペットみたい。
<日本のベニスをプライベートクルーズ!>
<そこで見た 奇跡の光景とは?>
え~!わぁ~!ハハ…。わぁ~!
<このエリアでしか
食べられない…>
合うと思うよ。
合うね 合うね。
<気前が良すぎる…>
アッパレ!大将アッパレ!
<今回は…>
<旅の舞台は 富山県のほぼ中央にある→
自然豊かな漁港の街 射水市>


<富山県射水へは特急サンダーバード→
北陸新幹線で
新高岡までお出かけください>
<さて クチコミの…>
ちょっと ちょっと!え?ちょっと…。
うわ~~!!
ハハ…。
レッドカーペット…。
うわ すっごい。
立派~!カニだらけ!
うわ~!
赤いね。
ほんとだ。
え こんなして並べちゃうんだ
びっくりする。
いや ほんと…。
<クチコミの「レッドカーペット」とは→
セリの準備のため
並べられた…>
<新湊漁港では
早朝のセリだけではなく→
昼にもセリが行われ
運がよければ→
このアッパレな景色を
見学することができるんです>
うん。セリ…。
活気でるね これ。
全く何言ってるのかは
理解できない。
でもさ…。

あ そうだね。
こんにちは。すいません。
(塩谷さん)こんにちは。
なんで お昼にやってるんですか?
朝起きて 出て行ってても→
昼のセリに間に合うわね
場所近いから。間に合うってことか。
昔から新湊の市場は
「昼セリ」行うんがなっと…。
(羽野・袴田)へぇ~。