2019/03/10(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「富山・射水」羽野晶紀&袴田吉彦が激安北陸グルメ旅[字]


楽しんで来てください>
ベニスに見えてきた。もう。
ベニス?
ベニス?

ほら 橋。ほら。
してきた。ほんとに。
ハハハ。
うん。あれでしょ?
遊園地にあるでしょ?
どこに?


あ そう。あれ…。
ほんとは。
それ なに?
ハハハ。
なんで 自分から言っちゃったんだろうな~。
<穏やかな川の両岸に
連なる漁船。→
風情ある民家が
軒を連ねる景観から→
いつしか ベニスに
例えられるようになった内川>
<本場とは またひと味違った
ゆったりとした時が流れます>
(東海さん)ここから
川から海に繋がってます。海だ。
あ~ 色が変わってるよね。うん。
あら 素敵~。うん。
<さあ ここからは
運次第ですよ~>
ちょっと イルカと
ふれあってるシーンは→
かなりのイメージ
アップですよ。
テレビで
見ると 確かにイメージ高いね~。
高いよね。
高い。
(東海さん)
会えるときはこの辺りでも会えるんですけど…。
あらら~?

見あたらな~い?え~?まずい まずい。
イルカ~!
ハハハハ!
おいで~!
来るかな~?
うわ~ わ~!ハハハ。
あ~!
あ~!山が見えてきた~。
<山かいな!>雪景色!
すごい!
(東海さん)でも この立山自身が…。
へぇ~!
あ そうですか。
(東海さん)端から端まで
ぜ~んぶ見えますよね。見える。
(東海さん)これも珍しいですよね。→
くっきり見えても どこかが雲かかってるとか ありますから。
これは圧巻だね~。
うわ~ いいですね~。
きれいな山が見えたので景色としては。
これはもう…。
アハハ。大がついた。これは だってもう
見れないんだもん。
そうだね。
アッパレですね。
<今回は残念ながら
見られませんでしたが→
時にはジャンプをしながら泳ぐ
イルカの群れも→
目撃されているようです>

<それでは…>
ここにね もう1つあって…。
かけ中。かけ中?
ピカチュウ?アハハ…。
かけ中。ハハハ。うん。
<推薦人によると…>
(折橋さん)学校帰り 部活した後お腹すいた時に…。
<内川周辺は 北前船の
中継地として栄えてきた町>
<地元の名物グルメ「かけ中」
探してみてください>
うわ ここはさ すごい…。あ すごい。
古くない?うん。コーヒー→
カフェって書いてある。
カフェだ。
<見つけたのは…>
<「番屋」とは漁師の休憩所という意味で→
ここは…>
あ~ すご~い!あ~ どうも。
お~!あら…。どうも。わ~ オシャレ~!
女性ばっかり。気持ちいい空間ですね~。
これはね ほんとに
ゆっくり お茶 飲みたくなる。
ほ~。なに?なに?
ちょっと びっくりした!
これ なに?
おにぎり昆布です。
いやいや…昆布つけすぎやろ。
≪え?普通ですよ≫ほんとに!?
≪昆布 好きな人が