2019/03/10(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「富山・射水」羽野晶紀&袴田吉彦が激安北陸グルメ旅[字]


多いんですよ≫
いや 絶対うそだ それは。
ポケットに昆布?昆布ないよ。
<というわけで
確かめてみましょう>
お母さん 昆布 持っとる?うそでしょ?

ポケットに…。
え!?
あ 出てきた!
しかも そのままさ→
ティッシュにくるんで 昆布 持ってる。≪アハハ!≫
<驚きました。ほんとなんですね>
かけ中。そう それ それ。
室谷さん?
室谷さん うん。
ありがとうございま~す。
どうも。
かけ中 室谷さんだよ。
そう。どっち?
この辺りだと思いますよ。
この辺り?
あ ほら この看板
これ これ これ…じゃない?あっ。
あ この写真 これだ これだ~。
ここだ。
お店じゃないよ。普通に家やん。
いや ないな~。看板も何にもないな~。
でもさ 室谷さんなんだって。
え?
<その言葉には弱いようです>


怖い 怖い 怖い。
なんで閉めたの?
<やっと見つけたクチコミのかけ中のお店ですが→
どう見ても民家です>
ヘヘヘ…。
家やん 普通に。
すごい。
中めっちゃ お店やん。
お店よ。
ほら。
うわ~ すごい。ちょっと見て。
素敵。昭和。
ねえ ねえ 昭和のね。
昭和だ。
食堂感 すごい。
素敵。
<店内は 昭和のまま>
<時間が
止まっているかのよう>
メニュー。
あ ほんとだ。
お好み焼 お好み焼。
かけ中 ないよ。
お客さん いた…。
お客さん いたよ。ほら。
ごめんなさい。かけ中って
メニューにないんですけど。かけ中。
そこに買いてある。
え?書いてる?
≪汁中…あれが かけ中≫

汁中華が かけ中。≪そうそう…≫
でもさぁ 安くない?
安い!
<2人も早速 注文してみました>
<果たして…>
わ~ 来た~!うわ~ 来た~。
めちゃくちゃ いい匂いするね。うん。でも これさ…。
これ かけ中ですか?
あ~ そう そう そう。
(袴田・羽野)出汁!
えっ…。
え~っ?
<クチコミの「かけ中」とは簡単に言うと…>
<昆布でとった うどん出汁に
ちょっとちぢれた たまご麺。→
チャーシューではなく 天かすが
最初から振りかけられています>
だから…。
「かけうどん」みたいな…。
おいしいね~。
アハハ。
うん。
ラーメンで食べたら どんな感じ?
うん…。
合うね 合うね。
もうね これ 好きかもしれない。
好き?
うん。
シンプルだね。子どもとかもすっごい食べやすいね。
いや~ これ すごい食べる…。

天かすも合うよ~。≪こんにちは~≫
お客さん 来るね~。
すごいたくさん。すいません…。
やっぱ来るのよ。
ごめんなさいね。
はい。
(笑い)
もう 皆さん
よく食べるんですか?
そうですね。1週間に1回は必ず。食べちゃう?