2019/03/10(日) 11:25〜11:55 男子ごはん ホワイトデーに作ってあげたい和食!牛タン定食!![字][デ]


今年も テーマがあります。今年のテーマは こちら。
うわ~。
う~ん もうね。
悪い予感しかしない…。

< ということで 毎年恒例の…>
< まずは 4月 5月。
日本の昔話。どんな衣装なんでしょう?>
せ~の…。
ポチ! ポチか!(笑い声)
僕 花咲か爺さんでしょ?


で 心平ちゃんは ポチだ!ポチだ。
なるほど! ポチって何?
ほら ワンワン ワンワンって言ったら…ここ掘れ ワンワンって言ったら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
小判が ザックザクだよ。
ああ。
僕は わかるよね。 4月だからね。
笑いの花を咲かせましょう!ワンワン。
なるほど
『花咲か爺さん』からきたね。
6月 7月だよ。
夏物の日本昔話?
全然 想像つかないね。
つかない。
<続いて 6月 7月>
せ~の…。(笑い声)
なるほど。
竜宮城!そういうことだ。
竜宮城か。
質が悪い竜宮城。
それは もう
スナック 竜宮城のほうだからな。
確かに 6月 7月といえば
海開きもあるし。
姉ちゃんじゃない?
ここにいるの。
心平ちゃんの姉ちゃん…。
姉ちゃんだよね これ。
カメ!
カメさん 乗るの。
カメに乗るの。

こういうこと。
カメさん ホントにここなのかい?
(笑い声)
カメさんを
親切にしたつもりだったのになぁ。
<8月 9月>
デカいよ!
いや これさ ここで
すべて完結してるのにさ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この下 何なのって感じだよ これ。
そうね。
これも 残酷な話なんだよね。
『さるかに合戦』って。
どっちのシーンなわけ?
俺が投げつけてるシーンなのか[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
それとも
カニが やっつけてるシーンなのか。
カニが こらしめるの?
そんな状態だ。
ウケなくて つらいね。
(笑い声)
そろそろ
会議 一緒にやらないとダメだね。
ホントだよね。
うん。
< どんどん
いきましょう 10月 11月>
ああ なるほど なるほど。
茶色が黄色になっただけだね。(笑い声)
『一休さん』。

1足す9で 10月ってことだ。
だそうですよ。
トラを退治するやつだね。
俺がびょうぶになればいいの?
じゃあ 逆になるのか。
こういうことかな?
びょうぶのなかに収まれってことでしょ?
首 折れる…。
首 折れるよ これ。
ちょっと宇宙から 帰ってきた…。
あっ ホントだ!
『アルマゲドン』!
もう流れてますからね。エアロスミス 流れてるね。
< それでは 12月 1月>
(笑い声)
やっぱり そうだったね。
ああ なんか ポップだね。
なんかね。 若くない?
うん。
下は なんか ノース・フェイスっぽい。
覗くんじゃねえぞ?おお…。いいかい?
見て 驚いてる…。
そうじゃない?
だって 鶴だったんだもん。
やってる側のこと考えて作ってくれよ。
ホント? じゃあ 頑張るよ。
< いよいよ ラスト。 2月 3月>
あ~!
(笑い声)
(笑い声)