2019/03/10(日) 11:25〜11:55 男子ごはん ホワイトデーに作ってあげたい和食!牛タン定食!![字][デ]


わりとねしっかりしないと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
うまみ出ないです。
細かいお塩よりも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
粗めのお塩のほうが
いいってことですか?
例えば
じゃあ細かいお塩でやると。
あっ 結構振るんだ。
これで適正です 今。
なんか水分取ったほうがいいとか。
だから僕は今日油をひきません。
へぇ。 そうなんだ。

はい。
タンもね 結構 油なんですよ。
そうなんですね。はい。
タン初めて食べたとき感動したな。
おいしくて?おいしくて。
一気に強火でいきます。
強火で。
和食返しですね 男の作る。
タンを焼く直前の工程まで全部準備しといて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
で おかえりってできたら
最高です。
でも待たせちゃいけないよね。
待たせたくないですね。
このくらいの焼き目
バッチリつけましょう 両面。
うわぁ!
いいですね。
定食作っちゃったよ 彼氏が。


彼氏がもう定食作っちゃったよ。
いいですね。
これは大根おろしも大事ですよね。大事。
さっぱり食べられるもんね。
はい。わ~い。
< あとは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
お~。完成です!いやぁ 完成!
いやぁ おいしそう。
< ということで男子が心を込めて作る[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ホワイトデー和食が完成。
まずは女子が大好きな塩牛タン焼き。
付け合わせの
きゅうりの白みそ和えと[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ナスの南蛮みそを
あわせて食べれば[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
さまざまな味の組み合わせが
楽しめます。
そして ポイントを押さえることで
失敗しないカリフワ食感。
揚げ出し豆腐。
更に牛タンには欠かせないテールスープを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
牛肉の切り落としで代用。
こしょうをきかせた絶品スープまで。
今日は女子の好きな
雑穀米とあわせて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
いただきましょう>
では…。(2人)乾杯!
どうしましょうか?
まず プースーからいきますか。
プースーからいきましょうか。

すごい 具だくさん。
うまい! 安心の味。
とってもシンプルだったんですけどねここまで深い味になるんだな。
揚げ出しいきましょう。
いきましょう。
女の子が大好きな。
あっ しっかりしてるわ。
いただきます。
うまい! うわぁ これ男が作ったのかって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
驚くような味ですね。
そうですね。ホントにサッパリ。
油っぽくないですね。
じゃあ牛タンもいってみますか。
いってみましょうか。
うまい。 塩加減最高。ありがとうございます。
いいタン買ってくるべきだね。
これ 安いタンです。
えっ!
やっぱ焼き方も大切かもね。
十分なんですよね。
みそを こう…。
ナスがもう
調理料になっちゃってるもんね。
うん! おいしい!
辛くないですか これ。何か当たりが入ってたのかな。
そんな辛い? そんな?
これ辛さやわらげるから。ホント?
うん みそが甘いからね。
うん うまいっすわ。
でも どこか

男らしい味でもあります。はい。
これはタンだけじゃない。
やっぱ付け合わせが大事ですね。
大事ですね。そこが男性が作る
和食になってますね。
で 来週ですけども
来週は何を作りましょうか?
来週はですね 旬の素材を使った
春のおつまみ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
作りたいと思います。