2019/03/10(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!セレブ婚!観月ありさ豪邸未完成の仰天理由とは!?[字]


もいるね。
いやん、なんて言って、あれです
けど。
>>話がかわっとる。
>>だから一般的には女きょうだいいるほうが、なんかトークとか
もスムーズにできるような感じが
ね、しますけどね。
>>いずれにしても男前どうしの
会話ってどう?
>>そうなんっすよ。
>>しょうもないな。
>>しょうもない、しょうもない

とは思ってないです、
俺は。
>>私はしょうもないと思う。
どっちももてるやんか。
>>イケメンどうしだからね。
>>どう転んでも。
それがおとこきょうだいだ、女き
ょうだいが、うんうん言うて。
どうでもええわ。
どっちにしてももてるやん、2人
とも。
>>この2人はもてます。
>>長瀬くんと林家ペーさんって
いう組み合わせだったら。
>>そうそう、それだったら、
もう聞きたいな。
>>聞きたいです、
めちゃくちゃ、


毎週聞きます。>>今、
きょうだい型の人間学というのが
ありましてね、それによって、
どういうカップルがうまくいくと
か、
うまくいかないとかっていうのを、
研究されている方がいるんですよ。
それちょっとご紹介します。こち
らです。
>>すごい研究。
>>このあと、きょうだいで分か
>>きょうだい型の人間学ってい
うのがありましてね、それによっ
て、どういうカップルがね、
うまくいくとか、
うまくいかないとかっていうのを
研究されている方がいるんです。
それちょっとご紹介します。
こちらです。>>すごい研究。
>>きょうだい型人間学、
一番っ子彼氏と、末っ子彼女の相性が最強?
>>これ、国際基督教大学の心理
学のね、
磯崎教授という方が、研究をされ
ていて、人間、
大きく4つに分けていますね。
要するに一番っ子。
一番最初に産まれた子。
間っ子、
つまり間に産まれた子。

それから末っ子。で、
一人っ子っていうそれぞれ男性も
女性も、そういう、それで、
どういう組み合わせが一番うまく
いくのかっていう研究をされてる
んです。
例えば一番っ子彼氏と、末っ子彼
女。
一番っ子彼氏の性格っていうのは
慎重でね、リスクをあまり負わな
い性分っていう感じなんです。
末っ子彼女っていうのは、わりと
熱しやすくて、決断が早い。
だから結婚も早い方が多いらしい
です。
>>おちゃめやね。
>>一見、この2人っていうのは、
水と油みたいに見えるんですけれ
ども、実は恋愛に関しては、
非常にお互いを強力に引き付け合
う、接着剤的な。
>>ないものがあるからいいなっ
ていうのが恋愛だもんね、きっと。
それが接着剤になるんでしょうね。
>>ということをおっしゃってい
ます。
ちょっとこのスタジオにいるゲストのご夫婦の相性っていうのを勝
手に調べてみました。
安村さん。
安村さんは末っ子で、

奥様は一番上の子なんですね。
>>そうですね。
>>ご長女?
>>はい。
>>一番悪いパターンでしょ?>>これも相性は抜群なんです。
実はこの組み合わせ、
三浦友和さんと山口百恵さんも。>>うわー、出た!
>>イメージ狂う。
>>きょうから俺、
奥さんのことを百恵って呼びます