2019/03/10(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★春は房総!菜の花が見頃の千葉県南房総で海の幸を満喫[字]


(新藤)今 ちょうど満開ですよ
ここは何?

ここで お花を買えるんですか?
そういうこと
何てお花なの? これ
(新藤)これはね ストックね
メインがストック→
あとはオレンジと黄色いのが
キンセンカ
うんと咲いてますのでね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
俺 ちょっとやっぱ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
え~ すごいね
ちょっと1個だけ質問があるんですけど
ホタテなんか?
どこどこどこ?
松大丸さん?
すぐそこにある
松大丸さんって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そこだと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
最高


今日は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ああ そうなんだ
その日に揚がったやつの
おいしいやつだ
やった~もう絶対 うまそうじゃん
「せっかく南房総に来たなら」
「松大丸に行って食っていかっしぇー!」
ああ ありがとうございま~す
「食っていかっしぇ」てのは房州弁ね
「食っていかっしぇ」って
言います?
言うの? ホントに
(新藤)言う言う
ベテランじゃないよ
実は お母さんは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
えっ 現役?
そうだったんだ!?
それで今 現役で
まだ海 潜ってんの!?
ウソでしょ!?
獲ろうとかさそれで行ったんじゃ 獲れないよ
そう
獲れなくてもいいの?
そういうもんなんだ
あっ ここ?ここ
わ~ もう最高なんだけど
ちょっと待ってよ
かわいいお店だな
あ こんにちは今ね…
教えてもらって来たんです

いいよ いいよ いいよ もう
大丈夫?
無理しないでくださいよ
<海の目の前に
お店を構える松大丸さん>
<今回 快く撮影を許可してくれた
こちらの女将さんも実は…>
<海を知り尽くした女将が作る>
<地魚を使った料理は どれも絶品>
<そして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
えっ えっ えっ うわ すごいな
もう あれですけど
今日イカが釣れて
今日 つかまったイカ?
(山口)そう
うわ~ すご~い
超まだ ほら 獲れたてだから
俺[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
マジで!?
<ヤリイカも楽しみですが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<本日のお魚は…>
≪田舎料理です
すげ~
<今が旬!
脂ののった高級魚 黒ムツ>
<さらに…>
こんな豪華にしてくれたの!?これ 刺身だよ
(山口)食べてみてうわ~ すごい
<獲れたて新鮮なヤリイカのお刺身だけでなく>
<マグロや鯛などがのった

刺身の盛り合わせ>
<そのほかにも
たくさんのメニューを>
<サービスして
いただきました>
いただきまーす
(山口)みんなで食べらっしぇー
何か家 帰ってきたみたいだね
うわ おいしいな おい
うわ おいしいわ~
メチャメチャ元気ですね
いや こんな もう…
旅館じゃん
いや 旅館でも こんなに出ないよ
(山口)おいしいかい?おいしいですね~
これで2万円て言われたら
笑っちゃうよね
うわ~
うまい うまい!
イカ こんな贅沢に食える