2019/03/10(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「俺たちのDASHカレー&巨大風車で滝をつくれ!」[字]


 来た 来た 来た。
おぉ~

楽しいね!
すごいよね これで風車で くみ上げるって。
≪来ました
 はい よいしょ≫
≪これ
 抜きます≫
<根本教授に
持って来ていただいた→
一輪車の車輪に引っ掛け→
もう片方は>
<風車の下にある
自転車のタイヤ部分へ>
たどって
 で 下りてくと。
おぉ~
こういうことですよね 要は。
<漁師さんも使う



ポリエチレン製のロープ>
<水にも強く
 5年は持つ>
どこから通すんですか?
 この上?≪うん≫
先生
 あの結び方 してください。
ちょっと切っちゃっても…
。(根本教授) 切っちゃいます。
OK!
こっち OKよ 上は?
こっちも
 OKよ。OK。
ついに!
<屋根へと続く 竹の水路>
<これは>
ふっ!<長瀬が→
福島DASH村以来→
流しそうめん歴14年の経験を生かし>
OKです

おぉ

流しそうめんロケ
 できるよね。ねぇ! だから…。
上でね
。うん。
決まりだね

<これで→

イモリのみゆきとタモさんのための→
巨大装置が完成>
<風を受けて ぐるぐる風車が回転すると→
池から
 つながる水路で水をくみ上げ→
竹の水路を経由し
 屋根へ>
<雨どいから
ろ過装置に落ち→
流れや滝になって
再び 池へ>
<狙いどおり
循環するか?>
はい
。ブレーキ解除します。
いや~
 全然 動かない!
<冬の
 この時期 毎日ビュ~ビュ~吹いていたのに→
この日に限って>
ゼロ!はい。
風待ちで~す

<昼休憩をしながら
ただただ 風を待つが>
全然
 風 吹かないね ハハハ…。
こんなに順調に行ってたのに

ねぇ

。風 吹かないって…。
<こんな時は>
回す?ねっ。
まず
 ちゃんと動くかを知らなきゃいけないわけだからね。
取りあえず
 実験でね。
動くかどうか
試さんとアカンから。
よし!
 もう ここは回そう!
<そう
 やぐらの一番下には自転車のペダルが>
<風力ではなく
 人力で>
お願いします
。いいですか? 行きますよ。
うん
。それでは…。
行きます!