2019/03/11(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝仏映画に憧れた田舎者モテない男が大告白!アボカド簡単レシピ】


ましょうか。
既にちらほらと人がいて、すごく
にぎわっているところでございま
す。
このグルメ大博覧会では、
いろいろイートインスペースがあ
って、例えば、オムライスだった
り、ラーメンだったり、
ピザだったり、それを食べることができる。
それからここでしか食べられない


という
お店がドドンと集まっています。
そして、今回、プロデュースを私、
スイーツをさせていただいたと申
し上げましたけれども、私以外に
も、アナウンサーの3人が、
実はスイーツをプロデュースした
ということなんですよ。
ちょっとごらんいただけますか。
こちらなんですが。
今回は関アナウンサーと、新実アナウンサーと
谷元アナウンサーが、それぞれ、

スイーツをプロデュースしたんで
すね。
今、奥にあるのが、
もなかで、
これが関アナウンサーがプロデュースしたものです。
左側がチーズケーキ。
パパションズさんの有名なチーズ
ケーキを新実アナウンサーがプロ
デュースしたと。
そして、右側は、五條堂さんの
大福を谷元アナウンサーがプロデュースしたということで、
すごく個性あふれるスイーツにな
っていると思います。
めちゃめちゃ個性豊か。
それから、
こういったたい焼きも、
ここでしか食べられない白桃あんとか、
さくらあんとかでプロデュースし

てくれているということで、
本当に何度も言いますが、ここで
しか味わえないものがありますの
で、
ここでしか味わえないものがありますので、皆さん、
ぜひお越しいただきたいんですね。
来週の火曜日、3月19日まで、
このグルメ大博覧会やっています
ので、
ぜひ皆さん、会場に足を運んでい
ただきたいなと思います。
特にやっぱり、円さんのあのお弁
当は
いつも飛ぶように売れるので、
今回も
楽しみですよね。
ということで、
グルメ大博覧会の会場からお伝え
しました。
◆ということで、きょうからスタ
ートで、
来週の火曜日までということなの
で。
◆ぜひ皆さん、私のプロデュース
したお弁当、
1560円やったかな?
たしか。
ベストナインが入ってますので。
◆1566円。
皆さん、ぜひお買い求めに

足を運んでいただきたいと思います。
来週の3月19日の火曜日まで開
催しています。
そして、会場近くには、大阪市立
美術館がありまして、
そこで、今「フェルメール展」も
好評開催中なので。
◆すごい人気ですよね。
◆きょうは休館日ですけど、
ぜひ、グルメ大博覧会の帰り、
どっちか。
◆お弁当持って、公園で食べても
いいですね。
◆ぜひ、足を運んでください。
続いては「産地の奥さんごちそう
様!」です。
石田靖さん、よろしくお願いしま
す。
◆お願いします。
さあ、今回の食材は、こちらでご
ざいます。
アボカドでございます。
国内産ですから、珍しいですよ。
国内産です。
香川県三豊市に行ってまいりました。
どんなアボカド料理が出るんでし
ょうか。
どうぞ。
◆香川県の西部に位置する三豊市。
瀬戸内海に面し、山々も連なるこ