2019/03/11(月) 19:00〜21:48 帰れマンデー見っけ隊!!&中居正広の身になる図書館 合体3時間スペシャル[字]


ずっと今年いっぱいまで
100本
コンサートをやってるんですよ。
1部がね、コントでね…。
トシ:コントやってるんですか?
森:50分以上やってるの。
トシ:50分?
森:絶対面白くて、皆さんに
笑っていただけるステージなので
一人でも、やっぱり多くの方に
見に来ていただきたいなと
(観客の歓声)
全豪オープンで見事 優勝。
賞金3億2000万円を獲得した
大坂選手。
去年9月の
全米オープンと合わせると→
獲得賞金は7億4000万円。
(中居)急な話じゃない!?
さらに スポンサー契約も増え→


年収は20億を超えるといわれている。
やばっ!
そう スポーツの世界には海外に出ると→
とんでもないビッグマネーが
手に入る可能性があるのだ。
そこで 今回

世界で最も稼いでいる競技と→
その選手の年収を
ランキングで大公開。
さらに…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]もらえたりして…。
移籍金も すごい とんでもない額
設定してると思うんですよ。
(山崎)500億!
なんだ それ…。
えーっ!
(山崎)もう それ 固定給なの?決まってるんですか?
(一同)えーっ!
その目で見たバブリーなお金事情や→
シビアな現実を
語ってもらいます。
『スポーツ 号外スクープ狙います!』
スペシャル!
さあ 大坂さん ねえ。
ねえ 何カ月?何カ月の間ですか?
いや だって
4週間で7億超えです。
(一同)えーっ!
(沢松)1カ月で…月収って事ですよね。
(山崎)すげえ!

さあ そんな中 今日は…?
今回ですね
アメリカの有名経済誌→
『Forbes』という
雑誌があるんですが→
「世界で最も稼ぐスポーツ選手」
このランキングをもとに→
番組独自で作成した→
稼げるスポーツランキングを発表します。
で これ 100人の中には→
同じ競技から何人も入ってるというケースが…。
そうよね そりゃなるよね。
あるんですが 今回は→
その競技の一番上の人だけを
ピックアップしていく形で…。
これでベスト11…。
やばそう!
さあ では ランキング
発表していきましょう。
11位にランクインしたのは…。
中でも稼いでいるのが…→
インド代表[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
実は サッカーに次ぐ世界第2位→
3億人の競技者がいるといわれる
クリケット。
こんな でかいとこで
やってんだもん。
続いて 第10位は…。
中でも最も稼いだのは…。
実は 陸上競技の収入だけでは

1億円くらい。
スポンサー料が
33億円もあるんです。
続いて 9位は…。
最も稼いだのは→
ロサンゼルス・ドジャースの
エース[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
2017年シーズンの年収は
およそ…。
最多勝 3回を始め→
38億円もの年収を稼ぐがこれは…。
同じ2017年の→
ジャイアンツの日本人選手全員の→
年俸を超える額
なんです。
ちなみに
『Forbes』のランキングでは→
日本人野球選手の→
田中将大投手の25億4000万円でした。
はい。