2019/03/12(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪北浜の一等地在住お嬢様の驚き私生活!▽尾道日帰りツアー】


◆すいません。お世話になります。
たむけんです。
きょうのおば様です。
またこれも住職、でかいですね、
これ。
あっ、これ、見たやつや、
ロープウェイから。
◆玉の岩と言いまして、もともと
お寺ができる前はこれがご神体で
岩を拝んでおったんです。


もともとは自然に光る玉があったと言われて
います。
その球が1000年も光るように
このお寺の名前をつけたんです。
玉の岩を過ぎると、こちらの赤いお堂、
本堂ですね。
◆これが本堂、千光寺の。
お参りさしてもらいましょう。
◆合掌していただいて、礼拝をします。
お参りをした後に
後ろ見ると、
この景色。
これはまた…。
◆また違った景色、さっきよりも
ね。
何よ、これは。
ええ町やね。
本当に尾道は。

◆何やろうね、この空気感。
◆気持ちいいです。
◆何か気持ちいいですね。
◆こちらが三十三観音堂といいま
して、
西国の30カ所のご本尊様が中に
おられるんですね。
◆うわっ、本当。
お寺の仏さんもおられるんじゃないかと。
実は、ちょっと大きなお数珠をか
けましたところ、
お参りすることが非常にふえまし

て。
◆確かにこれは変わってる。
百八煩悩滅除大念珠といいまして、
これを引っ張ることで、
カチカチと音がします。
その音とともに
皆さんが持っている悪い本能を
◆ここから?
◆そこを覚えておいて。
煩悩、落ちてるよ~、煩悩が。
めちゃめちゃ落ちましたね。◆全部落ちました。
◆すごい音、してましたよ。
◆怖い。
◆すごいな。
◆もっと落ちろ、もっと落ちろ。
はい、
108つ。
来るね、来るね、これ!
音がいいですやん、
この音が。
◆音にまた誘われて、
次のお参りの方がね、もう後ろに
行列が…、
できてないですね。
◆煩悩があるんちゃいますか?もうけようという。
はい、回して、回して。
もうほんまに~。
◆いい体験ができてうれしいわ。
よかったですわ、きょうは。
◆ちょっと休憩しましょう。

◆このぐらいだったら、
毎日でも上がって時間潰しに。
◆健康的や。
きれ~い。
◆きれいやね。
尾道はレモンの産地ですので。
そのレモンです。◆めっちゃうまそう。
レモンも濃いで、色が。
うわっ、めっちゃ爽やか、
スッキリ。
おいしい。全然、2人とも
何ともないですね?
◆え、そんでもね。
◆元気なほうですか?
◆元気なほうでしょう。◆71でも
ゴルフやってます。
◆夫婦相変わらず仲よしでずっと。うらやましい。
◆ええ~、すごい。
腕前はどれぐらいなんですか。
◆私のほうが大分、上になっちゃ
って。
◆旦那さん抜いたん?
◆ハンデが今19になりました。大体、わかるでしょう?
72だから、プラス11。
◆全然100切るんですか。
◆私のほうが勝ってるんですよ。
かわいそうでね。◆抜かれたこと、テレビで言われ
てね。
◆ああ本当や。
どうしよ。