2019/03/12(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!食べ方にこだわりアリ!わざわざ行きたい!堺グルメ】[字]


可能性もあるでしょう。
豊岡、舞鶴、そして彦根に関して
は、
夕方ももう1回、
雨が降りやすく、雷雨に要注意です。
さっき晴れマークがありましたけ
れども、晴れマーク出ている所は、
明け方、
通り雨があったあとは
、日中は天気は回復傾向となりそ
うです。
そして、続いて最低気温見ていき
ましょう。
朝の気温は高めで、京阪神が7、
8度といったところです。ただし、
日中の最高気温は、きょうよりも
下がって2度から5度ほど低くな
ります。

12度ぐらいなんですけれども、
ここに北風加わると、冬の寒さと
なりますから、
冬服でお出かけされたほうがよさ
そうです。
花粉情報です。
非常に多く飛んでますので、対策
を。そして週間予報です。
金曜日午後は広い範囲で雷雨となるでしょう。
土日も、
近畿地方の北部では雨が降ったりと要注意です。
雷を伴う可能性もありますので、


ご注意ください。
天気予報、お伝えしました。
>>では、
再び中継でお伝えします。
堺市の竹山修身市長を巡り、
1億円以上の政治資金の収支が記
載されていなかった問題で、
市議会の集中審議が先ほど、
終わったようです。
では中継です。
児玉さん。
>>集中審議は休憩も挟み、
およそ8時間行われ、つい10分ほど前に終了しました。
先ほど、
維新が竹山市長に対する不信任決議案を提出し、
あすにも採決するよう求めました。
このあと各党各派の代表者が集まり、
不信任決議案への対応を話し合う
予定ですが、
ほかの会派は不信任決議案の採決
を直ちに行うのではなく、
竹山市長に裏付け資料の追加提出
を求め、審議を続けることで、
真相究明を優先させるべきとの考
えで、調整がつかない可能性もあ
ります。
一方、
竹山市長は今夜、
記者会見を開く予定です。
この問題について調査中として竹

山市長は詳しい説明を避けてきま
した。
みずからの口でどのように説明し、
どう説明責任を果たすのかも注目
されます。
>>中継でお伝えしました。
調査中と、辛坊さん、
しているわけなんですよね。
>>そうですね。一つ、先ほど、
私、この番組で、
関西のある放送局の子会社が竹山市長の機関誌を印刷しているので、
あまり報道してないのではないか
的なことを申し上げたんですが、
全く報道していないわけではあり
ません。
だから、これに関しては、もしか
すると誤解を招く表現だったかも
しれないので、おわびしたいと、
おわびするというか、訂正したい
と思いますが。
それにしてもですね、
7000万円の収入を記載漏れで
は、
たぶん済まないだろうなと。
改めてね、
堺市長の集金力に、
正直、びっくりしました。
>>裏付けするこの追加の資料を、
住田さん、
求めてると。

>>これが非常に重要なんですね。ただ、もう、あるものだったらさ
っさと添付されていたはずですか
ら、
しかも5万円以上のものに関して
は、ちゃんと出さなきゃいけない
のを、今まで、そういう意味では、
見落としたっていう意味でも、
監視機関としての意味は本当に問
題視されるんですけれども、
裏付け資料、