2019/03/12(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!食べ方にこだわりアリ!わざわざ行きたい!堺グルメ】[字]


>>2億円余りを脱税したとして、
法人税法違反などの罪に問われた、

マンション型納骨堂、
梅旧院光明殿の運営会社社長に対
し、有罪判決が言い渡されました。
大阪のマンション型納骨堂、梅旧
院光明殿の運営会社社長、
山口さちこ被告は、
架空の経費を知人の会社に支払ったよう装い、
法人税など、およそ2億1000
万円を脱税したとして、
法人税法違反などの罪に問われて
いました。
山口被告側は、架空経費を計上し
たが、
経理をすべて把握しておらず、架
空と認識していなかったと、
起訴内容を一部否認していました。
きょうの判決で大阪地裁は、
実質的に経営を1人で担っていた


山口被告が、伝票内容を確認して
いなかったとは考えられないと指
摘。
脱税額は高額で悪質とする一方、
全額納付していることから、
懲役2年、
執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
さて、
京都御所では、
天皇陛下の即位30年を記念した
特別公開が、きょうから始まりま
した。
京都御所では毎年春と秋に、
宮廷文化を紹介する催しが開かれ
ていますが、
天皇陛下の即位30年を記念した
今回は、
即位に関連した展示が行われてい
ます。
諸大夫の間には、即位の礼で、
紫宸殿の庭に立てられた特別な旗が飾られているほか、
らいじん宿所では、
明治天皇の即位の礼で使用された獅子・こま犬像や、
鳳凰・麒麟の図が初公開されてい
ます。この特別公開は、
今月21日まで行われます。
>>どうも、おでかけコンシェル
ジュのヤナギブソンでございます。
きょうは堺へとやってまいりました。
さあ、ゲストの2人を紹介したい

と思います。
このお二方です、どうぞ。
>>どうもー。
>>お願いします。
>>ゲストはおなじみ、品川庄司の庄司さんと麒麟の田村さん。
>>お2人とも初登場ということ
でね、
>>違う、違う、
違う。>>よう出てます。
>>恥ずかしいぐらいおなじみ。
>>めちゃめちゃ出てくれてます
やん。
>>すごいお世話になってる。
>>なんか庄司さん、ギャグあっ
たような、なんやったかな?
>>なんかありましたね、なんや
ったっけな。
>>ああ、せや!ミキティー!っ
てやつや。
>>言っちゃうパターンかよ。
>>思い出したから。
一生懸命思い出したから。
>>思い出したとしても言っちゃったらだめなんだよ。
>>言っちゃだめですね。
>>今回は、食べ方にこだわりあ
り。わざわざ行きたい、堺の極上
グルメ。強くて甘くてもたれない、
3拍子そろった牛肉の王様、
おおいた和牛とは。>>まろやか。
めっちゃうまい!

>>濃厚&クリーミー!
鶏と貝のダブルスープラーメン。
>>うーわ。
>>どうしました?
>>うま濃厚。>>うま濃厚?
>>うま濃厚!
>>年間たった400頭しか出荷されない、幻の豚で作る豚カツ。
>>えっ?
>>ここからはギブソンさんです。
よろしくお願いします。
>>どうも、ヤナギブソンです。
お願いします。
さあ、
ほっこりコーナーということでご
ざいまして。
>>ほっこりコーナーね。
>>グルメを堪能していただこう
ということで。
>>究極のコーナーといわれています。
>>給食のコーナーは、皆さんが