2019/03/12(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!食べ方にこだわりアリ!わざわざ行きたい!堺グルメ】[字]


こう、
焼き肉なんだけど、舌触りが滑ら
かというか、
それは15秒の意義があるんだろ
うね、そこに。
後味がすっきりしてる感じ。

>>それもおっしゃってた、
胃もたれしないというのもね。
>>食べた直後でも分かりますね。
あしたはなおさらないでしょうね、
これは。>>すごいな。
>>お次はおおいた和牛の希少部
位。
>>さあ、来ました。
>>続いてウワミスジ。
>>ミスジ。
>>についてくる、希少部位で。
>>そうなんですか?
>>ミスジ、
ミスジ自体がもう希少部位やのに。
>>確かに。
>>そうですね。
>>1頭からどれぐらい?
>>1頭の牛が、
おおいた和牛が400キロぐらいなので、
600グラムぐらいしか取れない。
>>へー。
>>希少な部位です。
>>めちゃめちゃ希少ですね。
>>そうなんですよ。


>>ウワミスジ、厚みはどれぐらいなんですか?
1センチぐらいですか?
>>1センチぐらいです。
>>細かいな。
>>ねえ。これはまたちょっと焼
き方が違うんですか?
>>これはちょっと違います。
秒数でいうと30秒から40秒焼
きます。
>>希少部位、
ウワミスジを特製しょうゆたれで頂きます。
>>最高。
>>最高?
>>めっちゃうまい。
>>この軟らかさ、
この身のうまさを考えたときに、
分厚さがやっぱ絶妙ですね、これ。
>>すごい。食べ方、切り方、焼
き方、
それで全然変わってくるというこ
とですね。
>>かめばかむほどジューシーで、
ジューシー!
>>びっくりした。
びっくりした、
それは聞いてなかった。
ジューシーって。
お店は南海高野線堺東駅から歩い
てすぐ。
そのほかのお勧めは、

1ミリにカットしたもも肉のソトヒラです。
ネギを巻いて食べると絶品です。
このコメントが15秒なので、
ハネシタひっくり返す目安にして
ね。
>>続いての満足ポイントは、
出荷数は年間たったの400頭。幻の豚で作る豚カツ。
やって来たのは泉北高速鉄道深井
駅の高架下にある、この町の専門
店。
こだわりの調理法で豚カツが頂けると、人気なんです。
>>まずはその、
使ってらっしゃる豚を教えてもらっていいですか?
>>富士幻豚を使用しております。
>>富士幻豚。
>>富士幻豚は、その名のとおり、
富士山麓で育てられた豚で、
全国の一流シェフがこぞって仕入
れる今、
話題の豚。
しかし、
年間およそ400頭しか出荷され
ないので、
なかなかお目にかかることのでき
ない希少な豚なんです。
>>富士幻豚、2人前よろしいで
しょうか?
>>こちらなんですけれども、4
種類のパン粉からお選びください。
>>えっ?

>>まずパン粉を選べるんです。
>>えっ?パン粉を選ぶ?
>>こちらのお店では、
注文時にご覧の4種類の中からパ
ン粉を選ぶんです。
>>お二方、何にしましょうか?
>>低カロリーにします。>>そうですね。
>>焙煎にしてみようかな。
香ばしさを求めていきます。
>>こちらの2つで、じゃあ、お