2019/03/12(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!食べ方にこだわりアリ!わざわざ行きたい!堺グルメ】[字]


>>たぶんこれはこのベーグルがないとできないスペシャリティー
やと思います、これ。
>>スペシャリティー。
>>スペシャリティーな逸品やと
思います。
>>スペシャリティー!
>>スペシャリティーだね。
>>何々ティーの中でも珍しいな。
>>お店は南海高野線堺東駅から徒歩5分。
お昼のお勧めはベーグルとサラダ、
スープがついたランチプレートで
す。

ちなみに黒木さんは、自分でパン
を作ったりすることあるんですか

>>パンはね、作らないです。
>>そうですか。ケーキは?
>>ケーキ作ります。
>>ケーキ作るの?
>>このあと、鶏と貝の絶品ダブ
ルスープラーメンが登場。
>>おお!濃厚鶏。
>>濃厚鶏。さあ、ここで辛坊さんにクイズで
す。
こちらのラーメン店のご主人、
ラーメンを作るために、毎日この
動きをしています。
>>続いての満足ポイントは、
濃厚&クリーミー!
鶏と貝のダブルスープラーメン!


やって来たのは、
去年7月にオープンした、
麺や鶏次と貝次。
濃厚でクリーミーなスープが癖に
なると、
人気のラーメン店なんです。
>>ラーメンの特徴はどんなラー
メンなんでしょう?
>>濃厚な鶏パイタンのスープに、
ハマグリのスープを足したダブル
スープになってます。
>>ダブルスープ。
>>なるほど。
>>クリーミーな感じに仕上げて
ます。
>>そうでございますか。
お店の一番人気が鶏貝
そばというね、ラーメンなんです
けれども、
大体1日どれぐらい出るんですか

>>多いときで500杯ぐらいで
す。
>>ええっ!
>>すごいな。
>>すごいですね。
>>1日500杯も出るという鶏貝そばがこちら。
>>お待たせしました。
>>おおっ。>>あらっ、
いいですね。

>>思ってた色じゃない。
白い。
>>白いです、はい。
ちょっとスープを召し上がっても
らいましょう。
>>おおー。
濃厚鶏。うわっ、
めっちゃうまい。
>>鶏、濃いなあ。
>>鶏は濃いですね。
>>今まで飲んできたこの鶏スープの中で、一番濃いです。
>>あとにちょっと貝がふわーっ
と広がる感じはありますね。
わっ、優しい。
>>スープに使うのは、
鶏ガラやもみじなど、
およそ60キロ。8時間煮込んで、始め100リッ
トルあったスープを、
35リットルまで濃縮させます。その後、
鶏がらをずん胴に入れると、毎日
する作業がこちら。
>>ついでに筋トレ。
>>そんなに絞り出すんや。>>そうですね。
>>胸筋の今、
中側を鍛えてるって状態ですか?>>そうです、すばらしいな。
>>うわうわうわうわうわ、なる
ほど。
>>そこまでしないと出てこない
エキスがあるということですか?
>>そうですね。

>>おお、出た出た出た。
結構、どうすか?
>>あっ、いいですよ。
>>トレーニングとして?
>>トレーニングとしてはいいですよ。
あっ、結構いい。
ちょっとね、やっぱり不安定だか
ら、
逆に筋肉が予測できないから、いい筋肉がつきます。
>>いやいやいや、トレーニング