2019/03/12(火) 19:00〜20:00 ちゃちゃ入れマンデー[字]【関西のおそらく日本一大調査SP】

(ナレーション)<関西には…。>
<…する。>
<大阪には…>
<…がある。>
<滋賀には…>
<…がある。>
<京都には…>
<…がある。>
<調べてみると…>
<…というスポットが→
まだまだ たくさんあった。>
<関西にある…。>
<…が続々登場。>
< まずは…>
< ここに…>
<…がある。>
<近鉄 上本町駅のすぐ隣にある…>
< およそ150軒以上の
お店が並ぶ→
飲食街の中にある→
こちらのお店が→
日本一長い
×××の店だそうだが…。>
< のれんをくぐり
中を のぞいてみると…。>
<皆さん
いい感じに飲んでますね。>
< こちらのカウンターでも
こちらのカウンターでも…。>
< て 皆さん…>


<店の外に出てみると…。>
< う~ん!>
(宮島)
(宮島)そうですね。
< そう こちらは おそらく…>
<ハイハイタウン開業と
同時にできた→
今年で40年目の
天山閣ハイハイ横丁。>
< およそ3店舗分の
スペースを使った→
33mのカウンターは→
1丁目から4丁目と名前がつけられた→
4つのブロックに分かれ…>
< さらに このお店横幅が広い分 奥行きは…。>
< たったの これだけ。>
<横幅とは逆に1店舗分のスペースに→
3店舗あり→
上から見ると こんな→
いびつな構図になっているのだ。>
(宮島)真裏なんです。で その空きスペース→
何かに活用でけへんか
いうことで→
この長いカウンター作ってみたら
面白いんちがうかいうことで…。
<現在は…>
<…というわけ。>
あっ そうなん?
(スタッフ)はい。
(東野)ちゃう ちゃう ちゃう。


<皆さん お酒が…>
<…のようだ。>
< だが お店の方は→
長すぎるがための苦労も
あるそうで…。>
…ですよね。
< どういうことなのか?>
<スタッフが…>
<…してみると。>
3丁目。
2丁目。
(井森)面白い。
< と 伝言ゲームのように1丁目まで伝わり→
1丁目の店員さんが
マグロを盛ると…。>
みんな協力し合ってんねや。
♪♪~
♪♪~
< おそらく…>
<皆さん 覚えといてや。>
<続いては…>
< ここに…>
<…がある。>
<パーキングエリアといえば→
ドライバーが休憩するのはもちろん→
最近では グルメに
アミューズメントなども充実し→
一種の観光スポットにも
なっている。>
< そんな中 阪神高速にある

こちらの…>
<…が おそらく日本一×××の→
パーキングエリアというが…。>
(岡田)あっ ほら。
< なんと…>
<上から見てみると…。>
< う~ん!>
< これって…>
(尾幡)まあ…
…ですけれども。