2019/03/12(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ移住!?箱根&昭和家電の世界!】[字]

<マツコ大興奮>
<今夜しか見られない
激レア昭和家電の世界>
スゴいわ
お呼びしますよ はい
箱根で新聞配達歴50年以上
地元でドンと呼ばれる男
聞いてみようか
田中康久さんです どうぞ
こんにちは
ドンだ
ドンなんですか?
いや あのマスコミの色々な広報…
町長が「もてなしの達人」
っていうのに…
それは箱根町が認定する?
はい
へえ
それでマスコミ関係の人が
箱根のこと聞くなら
ここへ連絡しろっていうふうに
別荘地は今 結構ありますね
ちょっと
あの 先週あのIKKOさん来て 私に
土地どっかないですかね? って
言ってましたけどね
1時間!?
ロマンスカーも最近また
スゴいのが出たよね
赤いやつね 真っ赤なのよ


今 ロマンスカー
あのロマンスカーつくった人
って[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
聞いてください
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]などが定番だが>
<今夜>
<地元 箱根を知り尽くしたドンが>
箱根温泉の知られざる真実
<これまでの常識が覆る[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
スベスベになりました ドン
じゃあ これ僕の経歴になりますはいはい
田中でドンですよ
そうです
新聞販売店を やっておりまして
巡りましたあら! ちょっとこの頃会ってたら
おかしくなっちゃったんじゃ
ないの これカワイイんじゃない
47~48年前の
これ ホンダのCB450っていうバイクで
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]分かる?
よくご存じで
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]調べてください
まあ あの全国ってホント 北はどこから
道後温泉
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ビックリした
道後ね 道後温泉ね
それで[外:4901D207BFC017051FDCF6629492BF24]
いや これはね贅沢よ
温泉地に住んでる人の
よくご存じですね


いや 恥ずかしいです
だって 温泉地とか行くと
何か
漬物売ってるババアとかも
超キレイだもんね みんなね
今日 オススメっていうか
お話をしたいのが
そうなんだ
このね 小浴場っていうのが
今もう ちょっと時代には
合ってないんですけどね
大浴場が泡が出たり 打たせ湯とか
色々 まあそれはそれで確かに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
それで今[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ありまして
あら!
あーら…
そうなんだ
<実は 箱根の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]そうで>
新しい温泉はね どうしてももっと深く掘らないと
出なくなってきちゃうので
新しい温泉の井戸っていうのは
だんだん深くなってきてますね
はー なるほど
じゃ 2つ目
はいはい
えっ?
この辺はね 皆さん あんまりそうなの?
ご存じないんですけどね

今 ちょっと こここれがあの別府温泉だとね
別府は湯量スゴいでしょ
スゴいです 1人当たり
1分間で11.8
1人当たり1分間でっていうのが
よく分からないんですけど
あっ いわゆるお客さんの数で
割ると 1分で1人11.8リットル
使えてるわけだ
もうジャボジャボだ もう