2019/03/14(木) 21:00〜21:54 秘密のケンミンSHOW!全国粉ものグルメ祭り開催激選10連発&レシピ公開[字][デ]

<全国のご当地グルメが→
家で簡単に出来ちゃう
ケンミンらくらくレシピ→
第6弾を開催!>
<そう…>
<麺類はもちろん→
ふっかふかのパン→
そして 甘いスイーツなど→
ありとあらゆる料理に変身する→
まさに…>
<日本各地で県民たちがひそかにコネまくっている→
驚愕の小麦粉づかいを…>
<さらに 奥様必見!家でも簡単に出来ちゃう…>
(拍手)
(みの)さあ お待たせ致しました。今夜は→
特別企画で
カミングアウトのお時間で~す!
(久本)来ましたよ…。
…させてくれるこの恒例の企画でございます。
ねえ…。
はい。それでは早速 BEST10!
今夜も出るぞ!
<早速 こちらのお宅に伺い…>
は~い。
<と 運ばれてきた噂のニラせんべいは…→
あれ?なんだ?→
パッと見 到底おせんべいには見えないが→
むしろ チヂミのミニサイズ
バージョンのようなルックス>
ニラせんべい。


<すると 信州マダムたちこの謎のニラせんべいを→
何もつけずに
パクパクと頬張っている>
(スタッフ)大好きなんですか?
はい。
(スタッフ)ハハハ!そうなんですか。
はい。
<そこで 気になる…>
<まずは 小麦粉に水を加えると→
続いて お母さんが
取り出したのは…→
出ました!
長野県民 心の味…>
<そして 味噌を生地に加えると→
続いて 取り出したのは立派なニラ>
<匂い立つニラを
ザクザクと刻み→
両手でつかんで 生地に大量投下>
<そして そのまま 油を引いたフライパンにリリース!>
<気になる…>
<そして きつね色にこんがり焼き上げれば→
北信地方に住む
長野県民が熱愛する→
味噌味の粉もの
ニラせんべいが完成>
<続いて こちらの
ご家庭にお邪魔>
さあ 食べましょうよ。はい。
<と お母さんが運んできたのは…→
ん?なんだ?


ニラではないようだが…>
(スタッフ)ナスせんべい?
<なんと ニラの代わりにナスだった>
(スタッフ)あ~ なるほど…。
やっぱり…。
<では…>
<まず ニラを3cmほどに刻みます>
<続いて ボウルに米味噌→
そして 水を加えて→
味噌を溶かします>
<そこへ 薄力粉を投下。→
さらに 片栗粉を入れたら
生地を混ぜ合わせます>
<最後に 大量のニラを
ドッキングし→
軽く 混ぜ合わせたら→
フライパンに ごま油を引き→
スプーンで生地をすくって投入>
<両面 こんがり焼きあがれば→
北信地方に住む
長野県民が愛する粉もの…>
<味噌とニラの風味が
食欲をそそる一品です>
<山形県民が…>
<早速 噂のどんどん焼きが人気という お店に向かうと…→
おお!すでに行列が発生>
<お店の看板にはたこ焼き 焼きそばと並び→
噂のどんどん焼きを
猛プッシュ!>
<すると…>

<と 運ばれてきたのは…→
え?なんだ これは?>
<ソースが かかった分厚い生地に割り箸が突き刺さり→
申し訳程度の海苔>
<そして 超…>
<しかも…>
<中は どうなっているのかと生地を割った…>
<生地の中から なんと!
生地が登場>
<重さを測ってみると