2019/05/10(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


ドクターヘリなどで
病院に運ばれましたが

搬送の際、母親の意識はなかったということです。
男の子の命に別条はないと
みられています。
現場は住宅街の
信号のない交差点で
近くには
幼稚園や中学校があります。
警察は、先ほど車を運転していた
20代の男を
過失運転傷害の疑いで
現行犯逮捕し事故の経緯を調べています。
≫次のニュースです。
まだ5月だというのに早くも関東で
今年初めて
30度を観測しました。
≫東京都心も27度を超え
7月上旬並みの暑さとなりました。
≫かげろうに日傘。


男の子はゴクゴク。
高校生が食べるのはアイスだ。
≫群馬県伊勢崎市の30度をはじめ
各地で今年最高気温を観測した
日本列島。
≫午後2時過ぎの熊谷駅前です。
手元の温度計はなんと、30度を超えています。
この暑さで
屋根からミストが出始めました。
ミストに当たると涼しいです。
≫埼玉県熊谷市は今年最高となる29.1度を観測。
百戦錬磨のはずの熊谷市民も…。
≫少し歩くだけで汗ばむような気温になってきました。
あそこ、氷って書いてあります。
さすが熊谷、もうかき氷が始まっているんですね。
≫かき氷の提供を連休中から
始めているというお店。
≫今年、初かき氷だという
こちらの親子。
≫これまで、かき氷の注文は
それほど入っていなかったが
暑さ到来で
店主も今後に期待を寄せる。
≫お店の前に
1台のトラックが止まりました。
大きな氷がトラックの中から
お店の中に
運び込まれていきます。
≫こちらは、飲食店やイベントなどで使う氷を
製造・販売している会社。

例年注文が入るのは
6月以降だというが、今年は…。
≫東京も今年最高となる27.1度を観測。
7月上旬並みの暑さとなった。
そんな中…。
≫新宿の歌舞伎町にあります
こちらの広場には
暑い中
多くの方が集まっています。
≫東京・新宿で開催されている
グルメイベント。
なぜか、涙を流す女性に
苦悶の表情の男性。
女性も悶絶。
その理由が…。
≫実は、こちらでは
激辛グルメを楽しめるイベントが
開催されているんです。
≫大変なのは厨房だ。
暑い中、マスクが
外せないという人たちが。
≫土日も全国的に晴れるところが
多いという。
≫関東で今年初めての
真夏日になりました
群馬県伊勢崎市に
林美桜アナウンサーが行っています。
林さん、町の皆さん
今日はどんな様子でしたか。
≫今、伊勢崎市にいるんですが

風が強く吹いてきていて
少し涼しくなってきました。
そして、日差しはまだまだ強いんですね。
半袖でちょうどいいくらいの
気温になってきました。
伊勢崎市なんですが
今日は関東で初めて
真夏日を観測して
日本一暑い街になりました。
先ほど、歩いている学生の方に
お話を伺ったんですが
今日は県で
スポーツの大会があったそうで
先生から何回も
水分補給を取るように
そして、ジャケットを脱ぐように
涼しい格好でいるようにという
アナウンスがあったそうです。
そして、市内のおそば屋さんでは
40人のランチ客全員が