2019/05/13(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


お手伝いに駆けつける。
≫6歳のときから
兄の真一君とともに
お手伝いを始めた真奈ちゃん。
毎朝6時に起きて店に立ち
元気いっぱいの笑顔で
客をさばく。
≫と、そこへ…。
≫おお!英語を理解したのか?
間違えずに品物を持ってきたぞ。


≫居合わせた客の力を借りてなんとか危機を乗り越えたな。
≫1年で最も忙しい
ゴールデンウィーク。
今回は更に10連休も重なった。
だが、山小屋の仕事は売店だけではない。
≫12室の客室を備えるなど

宿泊設備も整った介山荘。
夕方になると
大勢の宿泊客が詰めかけた。
そんな宿泊客たちの疲れを癒やし
元気にするのが…。
≫宿泊客限定。
リピーター続出の絶品秘境グルメとは一体?
更に…。
≫標高1897mに立つ山小屋介山荘。
宿泊客だけが味わえる
絶品の秘境グルメ。
それは…。
≫客が口にしていたのは介山荘名物、特製カレーライス。
≫地元・山梨の野菜を
ふんだんに使い
ケチャップやバターで
コクを出す。
そして、ブレンドした
4種類のカレー粉を入れて
コトコト煮込むこと5時間以上。
三奈さんのこだわりが詰まった一品だ。
≫なんとカレーはおかわり自由。
この味を求め、10年通う熱烈なファンもいるという。
そして、平成最後の日。

悪天候にもかかわらずこの日も次々と客がやってきた。
登ってきたのは9人。
そのお目当ては…。
≫令和のご来光を
富士の絶景とともに迎えたいという。
ところが…。
≫予報では翌日も雨。
更に勢いは増す一方だ。
果たして奇跡は起きるのか。
迎えた令和初日
奇跡的に雨は上がっていた。
だが、日の出の方角は
雲に覆われたままだ。
しかし、待つこと30分。
≫午前5時。
目の前には
見事な雲海がたなびく。
令和初日にふさわしい
雄大な富士山の絶景が。
≫富山から来た女性。
その目には涙が。
≫令和の初富士を
なんとか拝みたい。
そんな思いを胸に
雨の中、やってきた女性。
願いがかなった瞬間だった。
≫富士の絶景と
絶品の秘境グルメが
人気の介山荘は
これからが

新緑シーズンの最盛期。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
≫関東・甲信などでは
今も大気の不安定な状態が続いています。
≫一方、今朝50年に一度の
危険な大雨となった沖縄地方では
梅雨入りまでのカウントダウンが
始まっています。
≫西日本では
今日も暑い1日となり
京都では3連続の30度超え。
5月中旬までに3日連続の真夏日となったのは
37年ぶりのことだ。
≫大阪・枚方市にあるこちらのお店では
早くもかき氷の販売が始まり
多くの人でにぎわっています。
≫枚方市でも真夏日一歩手前の
29.8度となったほか
大分県日田市
福岡県太宰府市でも
この時期としては
暑い1日となった。
暑さの影響からか、この週末
各地でつむじ風が発生。
強い日差しで温められた
地面近くの空気で
上昇気流が発生したと
みられている。
ものすごい音で