2019/05/14(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 簡単スピードメニュー[デ][字]


フライドポテト どっちか
では もう仕上げに
入っていきたいと思います
そうですか 頑固ですね

じゃがいもも いい感じで
豚バラからも しっかり脂が出て
その脂で いんげんが炒まった感じになってます
では まずしょうがのみじん切りを
入れてください
はい 入りました


ありがとうございます
ずっと 中火のままで結構です
しょうがの香りがしたところでおしょうゆです
おしょうゆ これでね ちょっと
また火が通りますからね
ちょっと蒸れますので
蒸れます はい
ほら 蒸れた!
この蒸気で ちょっと火を通しつつ
しょうゆの焦げた香りを出します
あぁ いい香りがしますよね
しょうゆの焼けた香りって
もう 何にも負けませんね
かつお節を ここに入れるって
いうの 私 大好きなんですよ
最後ですね かつお節
かつお節を ここに入れるっていうの 私 大好きなんですよ
この しょうゆと
かつお節の香りというのは
非常においしいですよね
ししとうを 私は炒めてね最後 お酒とおしょうゆ入れて
おかかをバッと入れて
一品にするんですけど
ものすごい簡単でおいしいですよ
最後 ごま油で完成になります
入れます!
はい ありがとうございます
最後 ごま油入れてからも
少し炒めたほうが
香りがパッと上がってきますので

わぁ そうでしょうね~
ごま油の香りが立ってくれば
盛りつけになります
いい香りがしてきました
いい香りだぁ
じゃがいももホコホコですかね?
ねぇ 先生
ホクシャキぐらいですかね
(スタジオ内 笑い)
どんだけ じゃがいも
シャキシャキ言うねん
じゃがいもって 皆さん
シャキシャキって言います?
うん? 私 それ
言いたいわけなんですよ
じゃがいもは ホクホクですよ
それか もうほんとにカリカリ!
雨はパラパラ降ってくる
シトシト降るとかね 言うの
そういう言い方で はい
できあがりです!できあがりました!
それでは頂いてみましょう
(スタジオ内 笑い)
先生も どうぞ
はい いただきます
まずは うわさの
じゃがいも
うん
シャキシャキでもないそうですね シャキシャキと…
シャキシャキじゃないですね

ホコホコでもない
いんげんはおいしい
フフフフ…
いんげんと豚はおいしいわ
バッチリですね
いんげん たたいたらおいしい!
ねぇ!
これから いんげんたたこう!
(スタジオ内 笑い)
ところどころ こう
ホクホクがあって
なんか 2つの食感が楽しめるかな
(スタジオ内 笑い)
中国料理の火通しらしい…
口かず多いですね
(スタジオ内 笑い)
言い訳みたい
2019/05/14(火) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 簡単スピードメニュー[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。
本日は…豚肉とインゲンをじっくり炒める中華の一品

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】豚肉とインゲンの炒めもの
【料理の先生】中国料理 石川智之
【一言ポイント】いんげんはたたいてから3等分に切ります
◇おしらせ
【月刊テキスト】
月刊テキスト5月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ