2019/05/15(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんにちは。
≫「スーパーJチャンネル」です。
先週起きた大津市の悲劇を
思い起こさせる
事故が起きました。
≫千葉県市原市の公園で保育園児が遊んでいたところに
車が突入しました。
保育士の女性が
病院に搬送されています。
≫公園に車が突っ込む。
フェンスはなぎ倒され
公園の砂場に車は止まっていた。
またしても起きてしまった
自動車による暴走事故。
≫発生から
5時間が経過しました。
こちらが車が突っ込んだ公園の
砂場です。
ご覧のように金属製のフェンスが
ゆがんでいまして
根こそぎ
倒されてしまっています。
≫今日午前10時半ごろ
千葉県市原市の公園で
遊んでいた保育園児5人の近くに
駐車場から出た車が突っ込み園児をかばおうとした
30歳の女性保育士が
右足を骨折した。
現在、病院で


治療を受けているという。
園児には怪我はなかった。
≫現場はJR五井駅から北におよそ200mで
飲食店やコインパーキングに
囲まれている。
事故は、なぜ起きたのだろうか。
≫駐車場と砂場の間にはまず車道があります。
道幅は、およそ6.5mです。
そして、高めの縁石がありましてその奥に
2mほど歩道が広がっています。
その奥が砂場なんですね。
車道と歩道の間には
鉄柱と、そしてチェーンが
設置されていて
更に砂場の周りには
金属製のフェンスも
立てられています。
≫園児を突き飛ばし
かばうような形で衝突した保育士。
警察は車を運転していた
市原市の
自称無職・泉水卓容疑者を
過失運転傷害の疑いで逮捕した。
≫警察の調べに
こう供述する泉水容疑者。
だが、事故の原因については
分からないなどと
話しているという。
また、警察によると泉水容疑者は運転時
酒を飲んでいたり


薬物を摂取していたことは
なかったという。
警察は、更に詳しい状況を調べるとしている。
≫事故が起きた現場に
山崎アナウンサーが行っています。
山崎さん
そこはどんな場所ですか?
≫この公園の
周辺なんですけれども
銀行であったり、会館
またコインパーキングも
ありますので
人通りの多い場所なんですね。
今回事故に巻き込まれてしまった
保育園なんですが
この公園から徒歩で3分ほどの
場所にあるそうです。
今、私の後ろにあるのが
車が出てきた
コインパーキングにあたります。
近所の人に話を聞きましたら非常に車の出入りの
多いコインパーキングだ
ということです。
車道1本挟みまして
まず公園の縁石に
注目していただきたいんですね。
比較的高めの縁石です。
私のすねくらいまであります。
高さでいうと15cmほどくらいですかね。
これだけの高さがありますから

ある程度のスピードがないとまず
乗り越えることも
難しいかと思います。
公園の周りを
ぐるっと1周、囲うように
金属製のポールであったり
チェーンが巻かれているんです。
更にその先、今、赤いパイロンが
置かれていますが本来であれば、ここも金属製の
ポールが立っていた