Categories: 未分類

2019/05/18(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


行動に移していくことが
大事だと思います。
≫家族みんなで支えていく。
そうすると、免許返納というのは
ゴールということじゃないってことですかね?
≫そうですね。

ゴールではなくスタートだと考えて
これから介護という問題に
直面するんだよと
それを私たち子ども世代は
真っすぐに
見据えていく必要があると
思います。
≫高齢化社会、これから
どんどん進んでいくわけで
本当にどなたにとっても
ひとごとではないと思うんです。
だからこそ、家族全員で
みんなで向き合っていくことが
大事ってことになりますね。
≫今日は北日本でも30度まで上がったところが
あるようです。
全国のお天気は気象予報士の千種さんです。
≫そうなんです。
今日、秋田県大館市では
30度ちょうどまで上がりまして
北日本としても今年初めての真夏日になりました。
札幌でも25度を超えるなど
今年初めての
夏日となっています。


特に北日本では夏のような暑さになった一方で
南では今年一番の大雨に
なっているところがあります。
この時間は大雨・洪水警報が
屋久島町に出ていて
1時間に100ミリ近い
猛烈な雨。
そして、つい先ほど宮崎県内にも
大雨警報が出ています。
あと数時間は
今のような激しい雨の降り方が
続きますから
警戒が必要です。
今夜からの雨の予想を
見ていきますと
このように
黄色などの活発な雨雲が
今夜にかけて
断続的にかかり続けて
まだ、1時間に80ミリといった
猛烈な雨の降る恐れがあります。
今夜、日付が変わる頃には
だんだんとピークが過ぎていきますが
まだ、お昼ごろにかけては
宮崎県と高知県など
この辺りで雨雲が
かかりやすい状態が続きまして
予想される雨の量は
九州南部であす夕方までで
まだ

これから200ミリ降ります。
九州北部でも
120ミリ降りそうですから
今後も警戒が必要です。
では、あすの予報です。
≫大雨には
どうぞご注意ください。
では週間ニュースランキングは
矢島アナウンサーです。
≫空を見上げる消防士たち。
≫それでは今週の週間ニュースランキング。
まずはこちらの映像から。
レスキュー隊が出動です。
一体、何があったと
いうのでしょうか。
皆さん、上を見上げていますね。
ああ、ビルのてっぺんに…。
これは窓拭き用の
ゴンドラでしょうか。
ここはアメリカ・オクラホマ州。
50階建て高さ260mの高層ビルで
窓の掃除をしていたゴンドラが
風にあおられ
制御不能になりました。
作業員2人を乗せたまま、まるで遊園地のアトラクションのように
激しく横に振られています。
壁にも激突しました。
これは、かなり危険です。
レスキュー隊はなんとか固定しようと
ゴンドラ目掛けて

ロープを投げます。
作業員はロープを受け取り
ゴンドラに固定。
制御不能になってから
およそ45分で
無事救出されました。
救出に当たったレスキュー隊員は作業員のある点を絶賛しました。
≫さて、こちらも小さな命に
緊急事態です。
≫1、2、1、2

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117