2019/05/18(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


午後1時ごろほぼ消し止められたということです。
長時間にわたる火事の影響で
これまでに
およそ30ヘクタールが
焼けました。
現場では、防災ヘリなどで
消火に当たっていましたが
周辺ではやまじ風と呼ばれる
南からの強い風が吹いていて
消火活動が難航していました。


火が完全に消えていないことから消防などが
警戒を続けています。
≫女子高校生が車にはねられて
意識不明の重体です。
午前6時半ごろ、三重県鈴鹿市の信号のない交差点で
自転車に乗っていた

高校2年の女子生徒が
ワンボックスカーに
出合い頭にはねられました。
警察によりますと、女子生徒は
病院に運ばれましたが
頭などを強く打っていて
意識不明の重体だということです。
警察は、ワンボックスカーを
運転していた18歳の少年を
過失運転傷害の疑いで
現行犯逮捕しました。
≫先月、東京・池袋で
車が暴走して
12人が死傷した事故で
車を運転していた
87歳の男性に対する
任意の聴取は
およそ5時間にわたりました。
≫ひと言お願いします。院長。
≫事故は
なぜ起こったんでしょう?
≫先月19日
豊島区東池袋で
旧通産省工業技術院の

飯塚幸三元院長が
運転する車が暴走し
3歳の女の子と母親が死亡。
10人が重軽傷を負いました。
飯塚元院長は胸の骨を折るなどして入院していましたが
今日午前、退院し
目白警察署で5時間ほど任意の聴取を受けました。
警視庁は今後
飯塚元院長を立ち会わせて
現場の実況見分を行い
事故原因を解明する方針です。
≫そして、先ほどまで
飯塚元院長が
任意の事情聴取を受けていた
目白警察署には
中條記者がいます。
出入りする様子を見ていたかと思うんですが
飯塚元院長は
どんな様子だったんでしょうか?
≫飯塚元院長は
都内の病院を退院したあと
午前10時ごろ、こちらに
タクシーでやってきました。
その際、飯塚元院長は
両手で杖をつき
おぼつかない足取りでした。
こちらの高さ20cmほどのスロープに差しかかった際には
出迎えた警察官に対し
すみません手を貸してもらえませんかと
声をかけて支えてもらいながら

警察署の中へ入っていきました。
その後、5時間ほどの間
警視庁から
任意の事情聴取を受けたあと
午後3時過ぎ
親族に付き添われながら
警察署を後にして
自宅に戻りました。
飯塚元院長は警視庁の捜査員から
事故当時
どのような運転操作をしたのか
どういう経緯で
暴走したのかなどについて
細かく聞き取りを
受けたとみられます。
波紋が広がっています。
当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫東京・池袋で自転車に乗って
横断歩道を渡っていた親子が
暴走した車にはねられて
死亡した事故から
明日で1か月です。
設けられた献花台の前では今日も
亡くなった母親の松永真菜さんと
3歳の娘・莉子ちゃんの冥福を祈って
手を合わせる人の姿が
見られました。
そんな中…。
≫今、飯塚元院長がタクシーで目白署に到着しました。
≫事故を起こしたあと